イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

スキンケア

最近お気に入りのクレンジング、BIODERMA。
洗い流し不要なのでメイク落としも楽々♪

c0102268_22403828.jpg
これなら旅行に行くときも機内で簡単にメイクが落とせるので年末イタリアに行くときは小さい容器に入れて持っていきます♪ 実は10月にイタリアに行った時も持っていったのですが、荷物が少なかったので全ての荷物を機内持込にしたら、液体の持込制限の事をうっかり忘れていて仕方なく空港のドラッグストアで詰め替え容器を購入、100mlまでしか持ち込めないので20mlくらい泣く泣く捨てました。。 みなさんも気をつけてくださいね! ちなみに歯磨き粉も没収されました(涙) さらにミラノでの乗り継ぎでも手荷物検査があって、うっかり成田で買ったペットボトルのお茶をバックに入れたままだったので、また荷物検査で引っかかりました。 しかも「microfono(=イタリア語で「マイク」)入ってる?」と聞かれたのですがこのmicrofono(ミクロフォノ)の意味を「ドライヤー」と勘違いしてしまったので「ハイ」と言うとものすごく怪しまれて「取り出して」と言われてしまいました。 そしてスーツケースを開けてくるくるドライヤーを取り出すと「Strano(=変なの)!」と言われましたが何とか解放してもらえました。 イタリアにはくるくるドライヤーがないらしいのでみんな珍しがるんですよね~。

さて、もう一つ最近気に入っているのがウテナのヒアルロン酸ひたひた保湿液マスク。 朝も夜も使っていますがシミが薄くなったような気がします!
c0102268_2313548.jpg
たまにアモが「僕も!」と言うのですが(笑)鼻が高いので目の下が完全に浮いて全く合いません。 「ピタっと密着!」って書いてありますが、、。 

今日はまつ毛パーマしてきました。 そして木曜が美容院、金曜がネイルとイタリア帰省準備週間です。 でも今年の仕事もあと4日♪ もうちょっとの辛抱です。

[PR]
by mogliettina | 2007-12-17 23:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7756231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。