イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

おでんがおいしい季節になりました♪

麻布十番商店街で前から気になっていたおでんやさん、福島屋。 近くまで行ったので、そしてお腹がすいていたので寄ってきました♪

c0102268_16561328.jpgc0102268_1772615.jpg









アモは今まで「おでんが嫌い」と言っていたので今回が初めてのおでん。 とっても気に入ったようで「何で今まで連れてきてくれなかったの!!」と怒り出した。 だって、嫌いだって言うから、、。
どうも来日したばかりの頃、コンビニに置いてあるおでんの匂いがかなり強かったらしくそれで拒否してしまったらしい。 
おかげで私もこの6年、おでんを食べることがすっかり減っていたので食べたいものがたくさん! 定番のだいこん、じゃがいも、こんにゃく、ちくわぶ、たまご、昆布、そしてアモが好きそうなもち巾着やつみれ、タコに・・と「ちょっとつまむ」つもりがだんだん本格的に。 やっぱりおでんはおいしい~!
そしてクルっと振り返ったアモ、背後にいろんな練り物があったことに気づき、「あ~、何であれも頼んでくれなかったの? まだまだ食べたいもの一杯あったのに!」 
それはまた次回に。

こんなに気に入ったならこれからは我が家でおでんが出来そう♪

[PR]
by mogliettina | 2007-12-16 17:10 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7742837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。