イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

外人に好評だった結婚式の引き出物

先日同僚の結婚式に出席したアモ。 引き出物はたち吉の四角いお皿2枚組でした♪ 
c0102268_2141431.jpg
結構大きなお皿で盛皿にもいいし、角が立ち上がっているのでパスタを入れたりもできそうです。 とっても気に入った様子で大喜びでした。

翌日一緒に出席したイタリア人の友達に会うと「あのお皿見た? すっごい気に入ったよ。 ちょうど和風のお皿が欲しかったんだ。」と大好評。

さらに先日お家に遊びに行ったクロアチア人のお友達も「あのお皿、良かったね!」と、ここでもまたまた大好評。

今日はこの頂いたお皿にいつもの焼きビーフンを盛ってみました。
器が違うといつものビーフンも違った感じです♪
c0102268_21131761.jpg
たち吉のお皿は大好きで一時期かなりハマったので我が家の和食器はほとんどたち吉のものです。 柄が上品で好きなんですよね。
今は土のぬくもりが好きで作家さんの焼き物系の器にハマっています。
和食器は種類も色も色んなものがあるので奥が深いです。

ところで、日曜の夜から出た熱。 翌日の朝は熱も下がっていたのですが毎日夕方になると37度ちょっとの微熱が出てくるのでなんだかずっとだるいんです。 他にも同じような症状の人が何人かいるので今年の風邪の特徴なのでしょうか。 会社を休むほどではないし、でも不調だしで困ってます。
来週中には回復しないと。 気合です!

[PR]
by mogliettina | 2007-12-13 21:20 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7718392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。