イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

神宮外苑の銀杏並木で黄色の世界

有名な明治神宮外苑の銀杏並木ですが今年初めて見に行きました♪
c0102268_123206.jpg
木々がきれいに黄金色に染まり雲ひとつない真っ青な空に映えます。 
c0102268_12332472.jpg
入り口に到着するとすぐに見えるのは焼き芋の屋台。 
焼き芋やさんの「焼き芋~♪」というメロディーが何故か大好きなアモ。
数少ない知っている日本語の一つが「ヤキイモ」です。
そして焼き芋が食べたいと言うので小さいのを買いました。
c0102268_12553780.jpg
ホクホク甘くておいしいです♪
どこもかしこも黄金色で黄色の世界。
c0102268_12571273.jpg
たまに風が吹くと葉っぱがバラバラ落ちてきて更にきれいです。

もうちょっと人が少なければゆっくり見れたのですがすごい人だったので一番の目的だったクリスマスプレゼントの買出しのため渋谷へ向かいました。結局今回は品定めだけで購入には至らなかったのですが。 プレゼント選びには毎回苦戦(汗)

[PR]
by mogliettina | 2007-12-09 23:30 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7684752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2007-12-10 18:40 x
キレイな胃腸じゃなくて銀杏ですね~。
昨日はあたしも鎌倉に紅葉みにいってきましたよ。銀杏の黄色ともみじの赤がきれいでしたよ~。
クリスマスプレゼント、今年はないんです(涙)なぜなら・・・バルセロナチェアとフットスツールのセットがほしくてたまらなかったので「これクリスマスプレゼントにしようよ」と提案して二人のクリスマスプレゼントとして購入してもらったのです→知能犯?だんなくんは損してるような・・・?笑
クリスマス限定のジュエリーとかちょっとほしい浪費妻でした。
下の粘土はいったい?(笑)
Commented by mogliettina at 2007-12-10 21:52
週末テレビで鎌倉は今週末が見頃です、って言ってました。 きれいだったでしょうね~。 もうちょっと近かったら行きたいのにな。 
私、クリスマスプレゼントってもらった記憶もあげた記憶もあんまりないですね~。 先日も「プレゼント何がいい?」と言うので「バック」と言えば「何十個もあるでしょ」、「ブーツ」と言えば「また?」、「ネックレス」と言えば「たくさん持ってるでしょ」「ロレックスのダイヤ入り時計」と言えば「無理」。 結局「欲しいものは自分で買うから何もいらない!」といつものパターンで終わりました。 夏にイタリアで「去年の誕生日プレゼントは自分で買いに行って後からお金だけもらった」とアモの女友達に暴露したら(笑)みんなから大ブーイング。 ちょっとは改心しただろうか。