イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

喉の痛みにははちみつ入りホットミルク

先日風邪を引いてしまったらしい我が家のイタリア人、アモ。
喉が痛くなると飲むのがはちみつ入りの温かいミルク。
c0102268_215469.jpg
熱々に温めて飲むのがいいらしい。
今日は初めて一眼レフのデジカメで「シャッターモード」を使用してみました。
家の中では暗くてあんまり上手にとれないのですが一応はちみつが垂れている様子は収めることができたかな? せっかく色んな機能があるのになかなか使い切れていない私。 
もっと素敵な写真が撮れるように頑張りま~す。

ところで、昨日焼いたシュトーレン。 一週間も待ちきれず(というか一日しか待てず。。)そーっと開いて味見してみました。
c0102268_21125379.jpg
見た目&味はなかなかいい感じ。 でもやはり味はまだ馴染んでいないのであと一週間ほど我慢して待ってみようと思います♪

[PR]
by mogliettina | 2007-12-03 21:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7617272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2007-12-03 21:38 x
お久しぶりです、12月に入ってすっかり「気分はクリスマス」ですね。
写真のシュトーレン美味しそうです!!
ドイツでもシュトーレン売ってますよ、それも、夏が終わり秋がはじまる9月くらいからもうスーパーに並んでいるんです!この気の早さは何なんだろう??と毎年不思議です。
ドイツのシュトーレン、とてもあまーーい!です。
だから最近は飽きてしまって、あまり買ってませんが、甘さを調節できるので、自分で作ってみるのはいいアイデアかもしれませんね!
うちのダンナ(ドイツ人)はマジパン入りのシュトーレンファンですよ。
Commented by mogliettina at 2007-12-04 21:51
こんばんわ♪ 本場のシュトーレン、是非一度食べてみたいです~。 イタリアではクリスマスの時期にパネットーネ/パンドーロを食べるのですが、10月にローマに行った時、「もうパネットーネ売ってるかなあ?」と聞いたら「こんなに早くから売ってないよ。」とアモとマンマに大笑いされてしまいました! ドイツでは早くからシュトーレンを売っているんですね(笑)
私のシュトーレンはかなり甘さ控えめなので粉砂糖をたっぷり掛けてちょうどいい甘さになりました。 だんなさまには物足りないかな!? 
日本もすっかりクリスマスモードですがドイツも有名なクリスマス市がありますし街はクリスマス一色でしょうか。  いつかクリスマス時期のドイツに行ってみたいです♪