イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クリスマスの準備3 - リースを作る

リースも出来ました♪
c0102268_1503352.jpg
土台はズボン用のワイヤーハンガーです。 黒だったので丁度いい!と思ったより固くて苦戦しましたが丸い形に引っ張ってツリー作りで余った枝を細いワイヤーで固定しました。 
飾りもツリー作りで余ったものを使用しましたがこちらは赤を入れずブラウンとゴールドでシンプルにまとめました。 飾りはグルーガンで付けただけなので簡単にできました♪
c0102268_1512495.jpg
持ち手のところは余りに固くて曲げることも切ることもできなかったので麻ひもをぐるぐる巻きつけてみました。
昨日お店で見かけたツリーとリース。
c0102268_1454762.jpg
このツリーは素敵だけど私のツリーの半分くらいの大きさで5、250円。 もう少し大きいものが1万円!
こちらのリースは、、、かなり色々付いているので1万円以上はするでしょう。
c0102268_1471724.jpg
今回の私の製作費は二つ合わせて4、100円でした。 そしてまだ枝が残っています。

今はちょうどソファーに掛けている布がフィラデルフィアで買った白地に赤のもみじ柄でクッションカバーも赤、コーヒーテーブルに置いているキャンドルホルダーがイケアで買った赤いものでなんだか一気にクリスマスモードになりました♪ 

[PR]
by mogliettina | 2007-12-03 01:45 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7610034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2007-12-03 20:05 x
クリスマスのデコレーションって楽しいですよね!
我が家も早々に(ハロウィン終了時)IKEAで購入してにぎにぎしくやってますがうちは分譲マンションを賃貸してるので大胆に釘とか使えず、かつ、大きなツリーなんてスペースの問題で却下のためちっちゃなツリーで楽しんでます☆
リースもほしい~。手作りっていうのに意味がありますよね!
手作りダイスキなので無職の時間のあるいま、リースつくろうかしら?
Commented by mogliettina at 2007-12-03 21:31
そうなんですよね~、クリスマスの準備は楽しいです♪
イタリアでは1月7日までがクリスマス期間なので、我が家も日本でイタリア式に7日にクリスマスの片づけをしてるんです♪ 今年はクリスマス後にイタリアに行くのでイタリアのクリスマスモードも楽しめます。 リース、驚くほど簡単に出来ましたよ! 飾りで雰囲気がだいぶ変わるのであれこれ考えるのも楽しいですよね。 それに自分で作ったものは愛着もひとしお。 是非作ってみてください~!