イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クリスマスの準備2 - クリスマスツリーを作る

毎年クリスマスツリー用にもみの木を買うのだけれど、いつも買っているお店で今年は小ぶりのもみの木が見つからなかったと言われてしまい、作ることにしました! なかなかいい感じに仕上がりました♪
c0102268_10342751.jpg
飾りつけはこんな感じです。
c0102268_22243882.jpg
葉に使用した枝葉とオアシス、飾りセット(姫リンゴ、松、赤い実、コットンの実にワイヤーがついたもので630円でした)は青山フラワーマーケットで購入。 その他、樹に見立てた枝はハンズで380円位で購入。 そして飾り用にシナモンスティックとスターアニスはクオカで購入しました。 
小分けにした枝を鉛筆型にしたオアシスにツリーっぽく差していったらあとは飾りを付けるだけ。 シナモンスティックには100円の細いゴールドリボンを巻いてトップのゴールドのリボンと統一感を出してみました。 このリボンは去年IKEAで買ったものです。 

出来上がると「お~。 この二人で作ったツリー、いいね!」とアモ。 
ん、二人で?と聞くと「ほら、オアシスをツリーの形に切って枝を刺して、あとはシナモンスティックを半分に切ったでしょ! 僕も参加したんだから!」

まだ葉がたくさん残っているのでリースとキャンドルアレンジメントも作れそう♪

[PR]
by mogliettina | 2007-12-02 22:47 | フラワー&ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7607667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。