イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クロアチア料理を堪能

クロアチア人のお友達のお家でランチして来ました♪
いつもながら、奥さんの手料理に大感動。 今日もたっぷりクロアチア料理を堪能させて頂きました!

まずはポークリブのアスパラベーコン添え。 リブはスモークしてあってとってもおいしい。 
c0102268_22462133.jpg
そしてスープ。 今日のスープはマッシュルームスープでこれがまた絶品。 あまりのおいしさに三度もおかわりをしてしまいました!
c0102268_2247303.jpg
そしてメイン。
ビーフの煮込み。 ビーフが驚くほど柔らかくてめちゃめちゃおいしい。 これは是非レシピを教えてもらわないと! 
c0102268_22483719.jpg
そしてチキン。 クロアチアの調味料で味付けされていてこれがまた絶品。 
c0102268_22501223.jpg
さらにニョッキや
c0102268_2248730.jpg
奥さんの出身地の地元料理のパスタにトマト、サラダ。
c0102268_22531718.jpg
どれもとってもおいしくてお箸が(じゃなくってフォークが、、か。)止まらない。 どうして全てをこんなに完璧に作れるのか、本当に尊敬です!

そして今日もデザートは二品。
チョコレートのケーキは食べた瞬間に「あ~~~」と思わずうめき声を出してしまったほど激ウマ。
c0102268_22564475.jpg
そしてもう一品がブルーベリーとナッツのケーキでこちらもとってもおいしい。 
c0102268_23224620.jpg
ケーキと一緒にアイスワインも頂きました♪ コストコで買ってきたそうです。 今度私も買ってこよ~。

そして今日は久しぶりに彼らの赤ちゃんにも会ってきました♪
前回会った時はまだ2ヶ月だったけど、6ヶ月たってすっかり大きくなっていました。 そしていつもニコニコ、笑顔がかわいい~♡ そして透き通るようなきれいなブルーアイ。 クロアチアの女性は美人で有名だそうです。 (と会社の外人同僚が言っていました。) 彼女もどんな美人さんになるか、将来が楽しみです。 
今日は本当に楽しい時間を過ごし、そしてお土産にチョコレートケーキとアイスワインまで頂いてきてしまいました。 
c0102268_23262699.jpg
本当にありがとう!

だがしかし、帰宅途中に「あ~、なんかのどが痛い。。」と言い出したアモ。
家に着くと「何か熱っぽい気がする。」とか言っていたのだけど、今日撮った写真をダウンロードしたりして無視していたら私の足にスリッパをゴンっと投げつけて「ちょっとは心配してよ!」とご立腹。
「具合が悪いなら寝てなよ、大体そんな半袖のT-シャツ着てないでもっとあったかい服を着なよ。」と言うと「だってアモーレが全然自分にかまってくれないから!」とスネている(絶句) 仕方なく長袖の服を取りに行き、「はいっ」と渡すと両手を前に出して「着せろ」のポーズ。。。 更には「あ~、喉渇いた。お水持ってきて!」 熱を測ると37度。 その割には既に2個目のヨーグルトを食べている。
どうやら食欲は減らないらしい。

[PR]
by mogliettina | 2007-12-01 23:30 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7598100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。