イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

一風堂のもやし&柚子こしょう

今日の夕食は一風堂のラーメン。 大好きで1~3週間に一度位通ってます。 中でも特に好きなのがもやし! 結構辛めですがラーメンを待っている間、バクバク食べてます。
c0102268_2185511.jpg
ビールにもピッタリ!と以前自分でも作ってみたのですがちょっと違ったものができてしまい。。

一風堂では柚子こしょうもお気に入り。
ラーメンを頼んだときに柚子こしょうをもらってスープに溶かして食べるととってもいい香りになっておいしい。 是非お試しを♪

あとはお茶も好きです。 ルイボスティー、数年前にここで飲んで初めて知りました。 初めは「ん?」と思いましたが今ではすっかりお気に入りです♪

そういえば、近所に住んでるお友達のイタリア人は「麦茶」がお気に入りだそう。 一緒にコンビニに行った時買っていました。
家では麦茶を飲んでるそうです(笑)

[PR]
by mogliettina | 2007-11-27 21:17 | レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7556600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2007-11-28 22:30 x
コストコいきましたよ~
でも二人所帯(とは名ばかりのほとんどあたしの一人所帯)には量が多すぎてなかなか買えず・・・でした。
それでも調子にのってお米を10キロかったのですが、置き場がないことに帰宅して気づいて困惑です。
そうそう、コストコはアメックスならいいみたいですね。mogliettinaさんのコメント読まないでいったので案の定現金少な目だったんですけど・・・・
あたしは普段はタカシマヤのVISAなのですが(ポイント貯めるため。笑)うちのだんなくんはアメックスの黄金カードでしていつも年会費が高いくせにあまりつかえないカードなので解約をお願いしてるんですけど
「高いからこそ意味がある。プライスレス!」
と拒まれており、ほんとキライなカードだったんですけどコストコいって初めて持っててよかった~って思いました(家族カードもってるのです)
請求はもちろんだんなくんのお小遣い口座です!ふふふ~
Commented by mogliettina at 2007-11-28 23:32
ハハハ、かおりんさんのだんなさんも面白いですね(笑)
いいな~、家族カード。 私も欲しいです~。
うちのアモのAMEXカードはイタリアで作ったコーポレートカードなのでユーロ払い。 このユーロ高では日本で使うことは不可能ですね。
コストコ、我が家も食べ物は買えるものが限られていますね。 でも近所のスーパーでコストコから仕入れた商品を2~3倍のお値段で売っているのを見ると思わずコストコに買いに行ってしまいます(笑) 今年はもう行けないけど来年行った時に何かおすすめ商品を見つけたらご報告しますね~