イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

NINJYA AKASAKAで大興奮

前々から行きたかったレストラン、NINJYA AKASAKAにイタリア人2名を連れて行ってきました。 アモの誕生日パーティーです。
外人がとっても喜ぶとの噂を聞いてはいたものの、日本人の私もすっかり楽しみました♪

入り口が分かりづらくて探すのに一苦労(笑)したものの、中に入ると四方を木の壁に囲まれた狭い部屋。 すると前にいたカップルの席が準備され、係りの人が手を叩いて案内の忍者を呼ぶとを前の壁が開いて忍者が登場! 驚いた私達、私達の番になってじっと先程開いた壁を見ていると、ナント天井から忍者が降りてきた! そして席までの道のりにもいろんな仕掛けがあって楽しい。
(注:もしもこのレストランに行こうと思っていたら残念ですがこの記事は読まないほうが実際に行って楽しめると思います。)
私達の席はロフトのようになった階段を上がった二階席。 壁も岩のようになっていてまさに「洞窟の隠れ家」。 とっても気に入りました♪

c0102268_1232361.jpg
c0102268_1233137.jpg


メニューも巻物で忍者ワールド。 
c0102268_1247597.jpg
メニューには忍者チックな名前が付けられていておもしろい。
一皿一皿は少量で上品な感じ。 色々オーダーしたけど特においしかったのはお寿司類! 店内が暗くてきれいに写真が撮れなかったのですが、こちらのNYロールと中トロのお寿司、中トロはとろけるようにおいしい♡
c0102268_12493672.jpg
そしてこちらのマグロとアボカドのお寿司とくさび型のお寿司も絶品。
c0102268_14243884.jpg
この韓国風焼肉ロールも焼肉とキムチが絶妙。 海苔が苦手なイタリア人が多いのですがサンチュで巻けばOKかも! 今度真似してみようと思います♪
c0102268_12584516.jpg
実は店員さんにはアモの誕生日のことを伝えてあって、サプライズさせようと思っていたのですが私達より一足早く他のお客さんのバースデーで「ハッピー バースデー トゥ ユー♪♪」と店員さんが歌っているのが聞こえてきて、アモが「僕も誕生日だって店員さんに言ってよ。」 も~! 去年もこんな展開だったけど、何でこの日の誕生日パーティーって多いの(涙)
そうこうしていると「上級忍者」さんがやってきて忍術(マジック)を披露。
これがまたまたとっても楽しい。
そしてやっと「ハッピー バースデー♪」とアモの誕生日のお祝い。
店員さんにおすすめされた「BONSAI」という名前のデザートにキャンドルと名前入りのを付けてくれました。 カエルちゃんがめちゃめちゃかわいい♡♡ ポラロイドで写真も撮ってくれました♪
c0102268_13351822.gif
フォンダンショコラもとってもおいしくて大満足。
そして忍者さんがやってくると最後の忍術。
デザートメニューが書かれていた小さな紙を手に取り、ボンっと燃やすとなんと折り紙の手裏剣が現れたのでした!
c0102268_13345912.jpg
12時近くになってお店を出ると店員さんが外でずっと私達を見送っている。 「寒いのに風引いたら大変。」と思っていたら「ありがとうございました!」と叫んでいるので振り返ると「alla prossima」(また次回!)とイタリア語で書かれた巻紙を両手に持っていました。 私達が驚いているとサッと紙を変えて「Happy Birthday」。 最後の最後まで本当に楽しませてもらいました♪
そして六本木ヒルズまで食べ物を消化すべく歩いていき、グランドハイアット内のバーで一杯飲んで帰宅したのは既にに2時。
アモも喜んでくれて楽しい夜になりました。 
Auguri,amore mio!

[PR]
by mogliettina | 2007-11-23 23:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7522968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。