イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

壁には素敵な絵画を

イタリアのお家では絵画を壁にたくさん掛けていてとても素敵。
こちらはアモの両親の家の壁の一部。
c0102268_12581299.jpg
そんな絵画に混ざってアモが学生時代に描いたというローマの噴水のデッザン画もあり、これがかなりの出来栄え。
(写真を撮ったはずだったのですがどこに行ったか見つからず。。)
意外な才能があったことを知ったのでした。

私達のローマのアパートにはまだ絵画はないのでこれから少しずつ集めていきたいと思います。 

[PR]
by mogliettina | 2007-11-20 22:55 | イタリア | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7494751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U子 at 2007-11-22 13:09 x
私も会社契約のフラットに住んでいます。既に取り付けられているフックだけでは足りません。写真を拝見すると上手に飾られてるようですが、何かアドバイスを頂けませんでしょうか?
Commented by mogliettina at 2007-11-23 11:17
写真はアモの両親のお家のものなのでアモに聞いてみました。 コンクリートの壁にドリルで穴を開けて金具を打ち込んでいるのだそうです。 この金具外から見えるタイプですが全て同じものが使われているので統一感があります。 あとは額も絵に合わせてオーダーメイドで作っているようです。 ごめんなさい、あんまりアドバイスになっていないですね(><) 今度マンマに聞いてみます!
Commented by U子 at 2007-11-27 12:57 x
アドヴァイスをどうもありがとうございました。壁に穴を空けてしまっているという事ですね。私は壁をあまり傷めないで飾る方法を模索中です。。。