イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアで買ってきたナスのパテとキノコのパテ

ローマのスーパーで買ってきたパテ。
c0102268_23144420.jpg
このキノコのパテとナスのパテは天然酵母のライ麦バゲットとの相性が抜群。 おもてなしの時にも度々登場します。
c0102268_23135947.jpg

ナスはイタリア語でMelanzane(メランザーネ)。 このパテはCastroniというスーパーで購入しました。 このスーパーはアモが「ローマで一番高い」と言う高級スーパーらしいですがこのパテは4.5ユーロとリーズナブルな値段でした。 グリーンの瓶はキノコのパテ。 こちらは普通のスーパー、コナッドで購入しましたがこっちは確か6~8ユーロくらいだったと思います。
キノコはイタリア語でFunghi(フンギ)。 フンギと言えばイタリアの松茸「ポルチニ」を想像していたけど、裏のラベルをチェックしたらポルチニは4%しか入っていなかったらしい。。

パテはお手頃なお値段だしスーツケースに入れてもそんなにかさばらないのでイタリア土産にもおすすめです。

[PR]
by mogliettina | 2007-11-19 22:30 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7479582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gattina at 2007-11-20 23:46 x
ローマのスーパー、滞在中はよく行ったけど、パテには気づかなかったなあ。残念。今度、行ったときにはぜひチェックしたいです。(でもそれっていつ??)
そういえば、バーチの会社のビスケット詰め合わせ「ore liete」(オーレ・リエーテ。直訳で「幸福な時間」って感じですかね)、とてもおいしくて好評でした。(mogliettinaさんの真似して買ってきました。ありがとうございます。)イタリアのお菓子は素朴な味がして大好きです。ローマのスーパーは楽しくていいですよね。
Commented by mogliettina at 2007-11-22 00:38
私もパテは今回が初めてです。 日本に住んでいるイタリア人の友達が以前イタリアで買ってきたものを食べておいしかったので探していたのですがナスのパテはなかなか見つからなくて。 次回ローマに行かれる時は(是非行ってくださいね♪)このCastroniというスーパーをチェックしてみてください! ほ~んと、スーパーは楽しくてついつい買いすぎてしまいます。 また年末年始のイタリアでおすすめ商品探してきますね!