イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

無印のキッチンスポンジ

最近のお気に入りのキッチングッズが無印のスポンジ。
デザインがシンプルなのが気に入って買ったんだけど、使ってみると薄手なので手にフィットしてコップなんかが洗いやすい。
c0102268_22103989.jpg
白いほうはソフトタイプで食器を洗う用に、緑のほうはハードタイプでフライパンや鍋を洗うときに使用。
おかげでキッチンもすっきり。
c0102268_22122972.jpg

イタリアではお皿を洗うとき必ずゴム手袋をして洗うよう。 初めはなんか違和感があったけど最近手が荒れやすくなってきたから私も使用。 キッチン雑貨はグリーンで揃えているので手袋もグリーンです。

無印ではもうひとつ、一緒に買ったキッチンマットもお気に入り。
裏にちゃんと滑り止めが付いているからズレないし、ふかふか。

c0102268_2227566.jpg
無地のベージュなのでキッチンもすっきりした印象でいい感じ。

[PR]
by mogliettina | 2007-11-18 22:33 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7471792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2007-11-19 18:02 x
こんにちわ~。今日、ゴム手袋をして掃除しまくった主婦でーす。
手があれるのもいやですが、汚いところを掃除するときはゴム手袋をすると気持ち安心する若輩者です。松居一代さんがいたらダメだしされるでしょうけど。
でもほんと主婦やって思い知りました。水仕事の多さに。手があれる、あれる。ロクシタンがどんどんへってくのでドラッグストアで安いハンドクリームを購入して日中はそれにしようかと思ったりしてます。
↓下のアモさんネタ。さいしょはグーを知らなかったというくだりは笑えました。面白いですね~。
あたしも今週末は二次会なんです。なんかあたらないかな~。
Commented by mogliettina at 2007-11-19 23:13
こんにちわ~。 ほんと、主婦は手が荒れますよね。
でも手ってすごく年齢が出るところなので、、頑張って守らなければ! 私は最近試供品でもらったAVEDAのハンドクリームがお気に入りです♪
アモのじゃんけんはホント笑いました。 でも本人は気づいていなかったみたいで1人キョトンとしてました。 多分「最初はグー」でみんなグーを出していたのにアモはチョキだったので負けたと思ったんだと思います。 次回のパーティーまでには教えておかないと(汗)