イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

結婚式の二次会ビンゴで大当たり

会社の同僚の結婚式の二次会に行ってきました。
アモは挙式から、私は二次会から参加。
初めのゲームは「500円争奪ゲーム。」 1人500円ずつ手に持ち隣の人とじゃんけんして最後に勝った人が全てのお金をもらえる。というもの。
アモは勝ち進み2,000円を手にしたところで6人でじゃんけん。
ところが「じゃんけんぽん(アモはじゃんけんボン!というんだけど。。)」は知っていたものの「最初はグー」を知らなかったアモ、ひとりチョキを出してすっかり出遅れ。 結局お金は奪われてしまいました。。
そして次はビンゴ。
アモとアモのオーストラリア人の友達は外で話をしていたので私が自分のも合わせて3枚手に持ち代行。 すると、キター! ビンゴ!!
そして商品は「東京ディズニーランドペア券」。 みんなに羨ましがられたもののディズニーランドに全く興味がない私達にはイマイチ。
そしてそのまま続けると、今度はアモのカードがビンゴ! 今度はアモが商品が書かれている紙を箱から取り出すと・・・タワシ。。。 それも特大。
そして更に続けると、今度は友達のカードがビンゴ!!
そして友達が紙を箱から取ると・・iPodシャッフル!!
え~、私はこれが欲しかったのに(涙)
そして友達に「ねえねえ、このディズニーランドと取り替えない?」と聞くと「いいよ、ビンゴやってくれたんだから」  わ~い!そしてiPodシャッフルGET!
c0102268_045052.jpg
アモに見せると「ダメだよ、彼は本当はiPodシャッフルが欲しいかもしれないんだから、返してきなさい!」と怒られた。
でも友達が「いいよ、このチケットは子供と奥さんにあげるから」と言ってくれたので(♪)遠慮なくもらってきました♪ でも値段的にはディズニーランドのほうが高いんじゃないか!? それにしても3枚中3枚もビンゴが出るなんてすごい! ラッキ~☆

そんなアモだったけど、「これ一緒に使おうね~♪」とすっかり自分のもののように喜んでいる。 「えっ、アモのはこのタワシだよ!」

それにしても花嫁さんはやっぱりきれい。 幸せそうな二人を見ているとこちらも幸せになります。 末永くお幸せに。
そしてこちらはアモの両親のお家に飾られていたアモの両親と私達の結婚式の写真。
c0102268_0115949.jpg
この前の夏、イタリアに帰ったらテレビの近くの一番目に付くところに飾られていました。

[PR]
by mogliettina | 2007-11-17 23:18 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7463719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。