イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

生ゴスペラーズに大感動

仕事後丸ビルに行く用事があってビルに入ると何やらすごい人。
そして女性の歌声が聞こえたので「コンサートかぁ。」と思いながらも美しい歌声だな~と思っていたらアナウンスの人が「今井美樹さんでした!」 ええっ~! ちゃんと聞けば良かった!
そして「次回は7時からゴスペラーズの皆さんです。」 大好きなゴスペラーズ、つい2日前もオフィスでCDを聞きながら仕事をしていたばかり。
でも用事を済ませるべく泣く泣く上の階に行くとゴスペラーズの歌声が聞こえ始めてきた。 そしてやっと用事を終えると「愛してるって最近・・♪」 きゃ~! 「ひとり」だ!! 
私の大好きなこの歌、やっぱり生で聴くと数百倍いい!
あまりの感動でしばし動くことができず。 

帰り道も頭の中でずっと「たった一つの事約束したんだ~♪♪」と頭の中でぐるぐる歌が回って離れない。
アモが帰ってくると「今日ね、このCDの人たちが・・」と一部始終を話し、「この歌がね・・」と曲をかけると「ああっ、この歌ね。 いいよね。」 イタリア人にも伝わったらしい。 

そしてすっかりゴスペラーズワールドに浸っていると着替えを始めたアモが
「あっ!ズボンに穴があいてる!!」
脱いだズボンを見てみるとお尻の縫い目が破れて真中に2cmくらいの穴が! 確か前にも他のズボンが破れて白いパンツが見えてたんだよね。
きっとアモの後ろを歩いていた人は大笑いしていたに違いない。
「今すぐミシンで縫って!!」
あっけなく現実に引き戻されたのでした。

[PR]
by mogliettina | 2007-11-16 21:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7453263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。