イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

かねまつのセール

今日から銀座の交通会館で年2回開催されるかねまつ市。 仕事を早く切り上げて行ってきました。
今日はブーツと黒いパンプスを購入しました♪
c0102268_2120773.jpg
ブーツは中がモコモコで折り曲げたり伸ばしたり長さを変えることができます。 定価58,000円が20,000円くらいでした。
パンプスは同じ型の物を持っていてとっても履き心地がいいのでデザイン違いのこのパンプスを買ってみました。 お値段も13,000円くらいとお手頃です。 しかも郵送されてきたはがきを持って行ったので500円引きです。 到着したときには思ったより空いていて「あれっ?」と思ったのですが18時を過ぎた頃からすごい人になってきたので会場を後にしました。

イタリアにいるとなんかよく足元に視線を感じるんですよね。どうも女性は靴をチェックしているようです。 そして男性は。。お尻。。らしい。
夏にローマでアモと歩いていて男の人とすれ違った後、アモが「何で見てるんだよ」と呟いていた。 そして「あっ、自分じゃなくてアモーレの事見てたんだ。 通り過ぎた後こうやって振り返ってアモーレのお尻見てた!」と何故か私が頭をバシバシ叩かれた。 私、歩いてただけなのに。。(涙)

最近靴を買うときに「ローマの石畳でも歩けるか」が選ぶ基準になってます。 12月にローマに戻るときにはこのブーツを連れて行こうかな。

[PR]
by mogliettina | 2007-11-15 21:41 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7443462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2007-11-15 23:58 x
スープレシピ、あざーっす!
じゃがいももいんげんもあるからあとはレンズ豆かって明後日にでも作ります~(明日は母親と外食予定)
でもあたし豆ってちょっと苦手・・・。いやいや苦手だからこそスープで食せねば。
かねまつの靴、OL時代結構好きでした。セールやアウトレットでよくかってました。(それ以外は高いので・・・)
黒いブーツが古くなってきたのでベーシックなのを探し中。かねまつ、みてみようかな~。でも手が出ない~(なぜなら無職~)
イタリアいったときはみんながスリに見えたので怖かった思い出がありますが今度いくならお尻を見てもらえるようヒップアップ体操していこうっと♪
12月のヨーロッパは寒いけどクリスマスムードできれいだった~(ロンドンとパリしかいってないけど)
またイタリアレポおまちしてます。お料理も興味津々ですがイタリアのインテリアというか色使いとか・・・興味あります!!
Commented by mogliettina at 2007-11-16 22:14
私も豆は苦手ですがこの豆は小さいからか結構大丈夫でした。 美容と健康のためにも頑張って食べましょ~。
イタリアのインテリア、雑誌とかで見ると赤と白みたいなスタイルですが私が訪問したお宅は皆落ち着いた感じのお部屋でした。 そして壁に素敵な絵画がたくさん掛けてあったり棚に素敵な小物が置かれていたりしてやはり日本とは違う感じです。 個人的にはイタリアのキッチンやキッチン家電が好きです。 この前アモの家の近所でいいお店を見つけたんです。 年末に行くとき開いてたら激写してきますね(笑)