イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

豆乳ゼリーの黒みつがけ

またまた栗原はるみさんの『haru_mi』の中から読者が選んだおやつベストレシピで2位だった豆乳ゼリーの黒みつがけを作ってました。 
和風なので先日購入したばかりの出町光識さんのそばちょこに入れてみました♪
c0102268_2112885.jpg
豆乳は苦手なのですが、「豆乳が苦手な人もおいしいと言って食べてくれます。」と書いてあったし、レシピも簡単だったのでチャレンジしてみました。
今朝どんな味かな?と試しに食べてみると「ん?豆腐?」 アモにも食べさせてみると・・・無言・・・。 
そして夕食後、今度はTORAYAカフェのあんペーストと黒みつをたっぷりかけて食べてみるとスイーツという感じでおいしかったです。

それにしても、今回は砂糖を入れたのでスイーツになったけどもしかして砂糖を入れないと豆腐っぽいものができるのかな。 海外で豆腐がなかなか見つからない時に代用できるかも? 

この現在販売中のharu_mi vol5 創刊一周年記念号は読者が選んだ栗原はるみさんのベストレシピが載っていてお勧めです。 
 
[PR]
by mogliettina | 2007-11-15 21:14 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7443199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-11-26 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-27 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。