イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クオカのネットショップでお買い物

木曜日にクオカのオンラインショップでオーダーしたものが届きました♪
いつもながら早い!
c0102268_13113755.jpg
今日一番のお目当て、フランスパン粉は2.5キロを2袋。
そして他にも粉糖やグラニュー糖1キロなど重いものもオーダーし、クリスマスも近いので、毎年作っているシュトーレン用にレーズン、それから栗原はるみさんの本に載っていたおいしそうなシフォンケーキを作る為、シフォン型やケーキクーラーも買いました。
c0102268_13384448.jpg
こんなにたくさん、お店に買いに行ったら到底自分で持って帰れない重さ。
今回は送料も無料だったしオンラインショップはとっても便利♪
しかもお店の方の対応もとても良く、宅急便もヤマトさんを使っているのでちゃんと私がいる時間に届けてくれます。 時間指定無しにしていましたが朝届けてくれたのでさっそくパンを仕込みました。 

そして朝はもう一つ嬉しいお届け物。 ルミネカードのポイントが溜まって、1万円分の商品券になったのです。 「わーい」とアモに見せると、「二人で使えるもの買おうね!」 えっ!?!? 何で?
「何言ってるの? これ私のカードのだから全部私のだよ!」 
そう言うアモのクレジットカードのポイントも1万円の商品券分溜まったのでつい先日申し込んだばかり。 もちろんこれも全部私のものになる予定(笑)

[PR]
by mogliettina | 2007-11-10 13:41 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7390433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこ at 2007-11-10 20:57 x
こんにちは、再び、ゆうこです。
私もお菓子作り大好きでクオカのお店、いいなって思います。でも今住んでいるのはドイツなので、クオカのお店、インターネットで覗くだけ。ドイツにもお菓子作りの材料や道具あるんですけど、型が大きすぎたりして、日本のレシピ向きではないんですね。とにかくドイツのケーキはデカイ!丸型だったら26センチが一般的です。イタリアの家庭で焼くケーキってやっぱり大きいんでしょうか?
Commented by mogliettina at 2007-11-11 01:22
ゆうこさん、こんにちは~。 ドイツにお住まいなんですね! 確かに海外はサイズが大きいですよね。 しかもものすごい甘さ。。 イタリアであまりケーキを食べた記憶はないのですが、ティラミスは何度か食べました。 やっぱり本場のティラミスはおいしくて感動しました!
イタリアは食事の量が多いのでいつもドルチェまで辿り着けないんですよね(笑) で、リモンチェッロなどの食後酒を飲むことが多いです。
そういえば一度ローマのお家で日本でいつも作っているレシピでベイクドチーズケーキを焼こうとしたところ、真っ黒焦げになったんです。。 電圧が違うからでしょうか!?