イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

コストコ&IKEAでお買い物

久々にコストコまで買出し。
東京モーターショーが開催中で道路が混むだろうな~と心配していたけど、メッセ中央口が封鎖されていてバスがコストコ直通だったのでほぼ時間通りの運行。 良かった♪

今日もたくさんお買い物。 今日はダウニーが510円引きだったので2本買ってきました。 確か一本1,100円くらいです。
c0102268_19563029.jpg
そしていつも通り駅前のアウトレットをチェック。
Max Maraのスーツが30,000円とお買い得で試着してみるも普段サイズ36か38の私にはやはり40は大きかった(涙) 残念。
それにしても、Max Maraのタイツって、日本で6,000円もするんですね! ローマのアウトレットで7ユーロ(1.160円位)で買ったのでビックリ。 しかも私が買ったのと全く同じ柄のものが幕張のアウトレットにあって、それでも3,150円でした! こんなことならたくさん買ってきて売ればよかったな~(笑)なんて。

そして今度はIKEAに到着。 ディスプレーはすっかりクリスマス。
c0102268_20235612.jpg
ローマのアパートにアモの妹ちゃんのIkEAの秋カタログがあり(日本では出してないみたい。)それに載っていた新作の布がとても良くて買おうと思ったけど、イタリアでメーター4.9ユーロ(820円位)だったのに日本では1,580円とほぼ倍の値段。 年末にもローマに行くし、ひとまず保留。
今日は大きい花瓶、キッチンクロス、クリスマスっぽいペーパーナプキンを買って帰りました。

[PR]
by mogliettina | 2007-11-04 20:37 | ショップ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7338577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2007-11-05 14:57 x
こんにちわ♪
あたしは先週IKEAにいきました。(港北のIKEAですが)
すごいクリスマスムードでたくさん買い物しましたよ~でも安いからお財布にやさしいお店です。
でもでもやっぱIKEAって外国のお店だよなとおもうのはデコレーションのライトとか家具が大きくてねぇ・・(涙)狭小な日本家屋にはなかなか難しいといつも買ってから気づくあたしです。
だけどIKEAだいすき~今日もこれからいってきまーす。
ちなみにだんなくんはIKEAを「池屋」と書き(読み)ます。ちがうから~~!
Commented by mogliettina at 2007-11-05 23:18
IKEA楽しいですよね~。 今まで北欧の家具や雑貨は高かったので、IKEAが出来てから北欧デザインのものが手ごろな値段で買えて嬉しいです♪
そうそう、サイズがたまに「これ一体どこに?」みたいな時がありますよね。 私はペンダントランプを買った時はテーブルの上に乗るほどコードが長くて途方にくれました。
今日は「池屋」(笑)で何かいいもの見つかったでしょうか。 
Commented by かおりん at 2007-11-06 22:36 x
うちもペンダントライトのコードながくて悪戦苦闘でした~(笑)
でも安くてかわいいのでいいんですけど。
よそでかったらン万円するんだもの~それくらい我慢ですよね~?