イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

出町光識さんの織部は素敵♡

我が家のイタリア人もすっかり和食が大好きになり、「そろそろ和食器も揃えたいな」と思っていたところ先日本屋さんでふと手にとった有元 葉子さんの『料理好きの器えらび 』という本を買ってますます和食器に夢中。

先日お気に入りのお料理ブログに載っていた出町光識さんの器がとても素敵でネットショップで探したところ、発見。 家の近くだったのでお取り置きしておいてもらい、早速今日仕事帰りにお店に行ってきました。
 
飯椀を買いたかったのですがお取り置きして頂いたのはどんぶりで思っていたものよりも全然大きい。 やっぱり写真だと分からないですね。
飯椀もあって、こちらは欲しい枚数なかったので作家さんに製作して頂くことにし、煮物なんかを入れるのにもいいかな?と、今日はどんぶり1点とそば猪口4点を購入しました♪
c0102268_20482729.jpg
この織部のグリーンの感じがとってもお気に入り。
お値段も手ごろだったので大満足です♡
飯椀が焼きあがるのが待ち遠しいです。

[PR]
by mogliettina | 2007-11-01 20:57 | ショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7312401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-11-26 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-27 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。