イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

GOLIAはやみつきになる味 

イタリアのキャンディーで好きなのはこの二つ。
GOLIAとKREMLIQUIRIZIA。
c0102268_20221027.jpg
KREMLIQUIRIZIAは甘いキャラメル味のソフトキャンディー。
そしてGOLIAはLiquiriziaという日本語を調べたら「甘草」のグミのようなキャンディー。 色は黒くてちょっと怪しげですが(笑)スーッとするミントっぽい味でかなりクセはあるけど最近すっかりやみつき。 
c0102268_20304295.jpg
IKEAにも似た味のキャンディーが売っていました。
このアメを9月にローマで買ったシルバーの小物入れに入れてコーヒーテーブルの上に置いてます。 
c0102268_2031437.jpg
イタリア人はこうやってちょっと深めのお皿にキャンディーを入れて置いておくようです。(アモの家族だけかしら?)

[PR]
by mogliettina | 2007-11-01 20:32 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7312215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。