イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマで買ってきたシリコン花型でチョコレートケーキバニラアイス添え

9月にローマにで買ってきたシリコンの花型が使いたくって、今日は久々にチョコレートケーキ♪
今日は甘さ控えめにして家にあったハーゲンダッツのバニラアイスを添えてみました。
c0102268_23395739.jpg
入れるか迷った栗の甘露煮、入れて正解。 秋らしくていい感じ♪
ブラックココアを使ったからか甘い中にもほろ苦さが感じられておいしい♡
アモの喜ぶ顔が目に浮かぶ♪ 

使った型はこちら。 ピンクでラブリー♡
c0102268_23451235.jpg
こちらも行きつけのスーパー、コナッドで購入。 値札がついていなくて実はいくらか分からず買ってしまいました。。 いくらだったんだろ、レシートもチェックするの忘れてしまいました。 型にくっついて取れなくなるかな?とバターを塗っておきましたがするっと簡単に取れました。 

ところで、私よく街を歩いていると道を聞かれるのですが(今朝も!)イタリアでも聞かれるんです! 何故に日本人の私に?!って感じなのですがしかもめったにない、一人で歩いてるときに限って聞かれて答えられず。
先週もアモの家の近くで「地下鉄の駅はどこ?」と聞かれ、コナッドでは「このストッキングのサイズってどうして4/Lって書いてあるのかしら?」 
他にイタリア人もいるのに何故にわざわざ私に聞くのか不思議です(笑)
  
[PR]
by mogliettina | 2007-10-30 23:57 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7297060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。