イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

日本に戻ってきました

ローマから戻ってきました。
私が滞在していた間、めちゃめちゃ寒かったローマ。
そして最後の2日は雨。 滞在中も曇りの日が多く、アモの叔母も「私たちの心のようね。」と言っていました。
ローマを発った日は寒さは和らいだものの雨が降り、そして日本に着くとまた雨。 「台風みたいな大雨だなー」なんて思っていたら本当に台風だったんですね。 外は大雨で、食料の買出しにも行けず。

行きはミラノ経由で、しかもほぼ眠れずかなり辛かったのですが帰りは直行便で戻って来れたので少し楽でした。 それでもやっぱりローマは遠いいですね。 行きも帰りも満席で、しかもフライトが1時間ほど遅れたのでかなり疲労しました。 日本に戻ってもみんなのことが心配ですが、一番辛いはずのマンマの前向きに頑張って生きていこうという姿勢を見て、少し勇気付けられました。
私たちも年末にまたローマに戻る予定です。

今回、私たちの会社からローマのお家にお花を贈って頂きました。
c0102268_21572247.jpg
イタリアではお葬式でもカラフルな色のお花を贈るようでパパのお葬式にもたくさんのお花が並べられました。 

さて、これから家にあるもので夕食を作ろうと思います。
あまり食べたいという気はしないのですが、今病気にはなれないですからね。

[PR]
by mogliettina | 2007-10-27 22:19 | イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7271458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。