イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

KEYUKAでオリーブの木のカッティングボードを購入

ふらっと立ち寄ったKEYUKAでオリーブの木のカッティングボードを発見。
c0102268_08845.jpg
チーズやサラミなんかを盛るお皿代わりに使ったら素敵かな?と購入してみました。 前からオリーブの木のカッティングボードが欲しかったのでたまたま見つかってラッキー☆

そして近くの本屋さんでは雑誌、『ELLE a table』が「毎日おいしい、イタリアン」
c0102268_0114992.jpg

イタリアンの特集だったので思わず買ってしまいました。 この雑誌は写真やコーディネートが好きです。 私のブログの写真もこんな風に出来たらな~。

今日は部門スタッフの会議があり、(しかも18時スタートで20時まで・・)会議後は会議室にアルコールや食べ物を入れてパーティー。
もちろんアモも参加し、他にもイタリア人が2人、イタリア語が話せるカナダ人が一人、とみんなでイタリア語で会話してたのでなんだか日本に帰ってきた気がしない! 相変わらずイタリア語漬けです。

家に帰ってからはローマから運んできたマンマ手作りのリモンチェッロを飲みながら一息。 
c0102268_01520100.jpg
あ~、幸せ♡
リモンチェッロの他に移っているのはオレンジの瓶がアモの妹ちゃんの彼からのアマルフィーお土産のメロンリキュール、CREMA DI MELONE。そして緑の瓶がサルデーニャのミルト ロッソで三種類とも代表的な食後酒です。
甘いですがアルコールはかなりの強さで冷凍庫に入れても凍りません。
飲みすぎにはご注意を!

[PR]
by mogliettina | 2007-10-05 00:22 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7116418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。