イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアで買ってきたもの

今回はユーロ高もあって物価が高く感じあまりお買い物はしなかったけど、それでもこうしてみるとやっぱり色々買ってるかな。

Max Maraのアウトレットで。
c0102268_0253624.jpg
タイツは結婚式に出席したときあまりの寒さに急きょ履いてみましたが生地がしっかりしていてしかもマチ付き。 7ユーロはお得でした♪

靴下屋さんで。 このCALZEDONIAというお店、チェーン店で色んなところにありました。(空港にも!)
c0102268_0274171.jpg
絵だと膝丈ですが私が履いてみたところひざ上に・・(絶句)

そして寒さのため急きょ購入したセールで10ユーロだったベネトンのパンツ。 救われました・・。
c0102268_029471.jpg


下着屋さんで。
c0102268_0305475.jpg
このTEZENiSというお店もチェーン店でいくつか見かけました。 以前妹ちゃんにプレゼントで貰って気に入ったのですがお手ごろなお値段でかわいく、オススメです。 ここで買った寒さ対策の長袖T-シャツ(9ユーロ)も大活躍でした。 下着屋さんは他にIntemissimiというお店も人気です。

そしてスーパーで。
今回も日用品を色々買いました。
c0102268_0342295.jpg
あとはローズの化粧水。 しかもCONADというスーパーで3ユーロもしない激安でした!
キッチン道具でオススメはBIALETTIのエスプレッソマシーンです。
日本よりも安いですしパーツが充実しているのでこちらも買っておくと末永く使えます♪
c0102268_037983.jpg
そして食べ物なども。
c0102268_0505160.jpg
今回会社へのお土産用に買ったこのクッキー(約6ユーロ)、BACIという有名なチョコレートを作っている会社のものですがみんなに「おいしい!」と大好評でした。 空港でも同じようなのが売っていましたが値段が二倍! お土産はスーパーで買っておくのがオススメです。
そしてその他もろもろ。
c0102268_0393914.jpg
スーパーは楽しくてついつい買いすぎちゃいます(><)。 こうしてどんどん荷物が重くなってしまうのです。。 ちなみに私のお気に入りはCONADとSidisです♪ 

あとはローマで紹介したCONTINIで買ったシルバーの小物や写真立て、グッチーニやアレッシーなど。
この写真立てには今回マンマがサルデーニャの家の前で撮ってくれた私達の写真を入れようと思ってます♪
c0102268_053596.jpg
そして雑誌など。
c0102268_0522254.jpg
あとは両親へのお土産にSermonetaの手袋が42ユーロ(男性用は49ユーロだったかな?) Sermonetaは空港内にもお店が出来ていて値段もスペイン広場近くのお店と同じでした。

そして一番奮発したのがフェラガモで買った母へのバック。
肩から掛けられる黒いバックで持ち手が皮、大きめでファスナーで閉められるタイプのもので一目見て気に入りました。 出発前に成田から電話して「何か欲しいものある?」と聞いたら「フェラガモのバック!」と言われたのですが「そんなの高いよー」と言ったら「じゃあ手袋。」と。 でも結局、母が好きそうなこのバックを見つけたので買っておきました。 市内の店舗では490ユーロで買わなかったのですが空港では435ユーロだったのでアモと折半で二人からのプレゼントです。 喜んでくれるといいな~。

[PR]
by mogliettina | 2007-10-04 00:56 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7109702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。