イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

日本に戻ってきました~

今日ローマから帰国しました。
12時間のフライトはやっぱり長い(><) 飛行機では半分くらい寝ていたけど今日は満席だったので去年のように5席独り占めで横になったりできずキツキツ。 やっぱり我が家は落ち着きます♪

ローマ最後の日は晴天。 滞在中で一番いい天気で雲一つない青空。
帰るのが惜しくなりました(涙)
ポポロ広場に到着しプラプラ歩いていると「ほら、東京にはこういう広場がないんだよ!」 確かに。 こんな天気のいい日にはこの広場でボーっと道行く人を眺めているのもいいかも。
c0102268_232758.jpg
そして正面の丘に登っていきます。
c0102268_23275492.jpg
すると目の前に広がるローマの景色。 美しいですね~
c0102268_23283879.jpg
そしてポポロ広場に戻ったらコルソー通りを歩いて友達に合流。
一緒にパンテオンまでお散歩。
c0102268_23302432.jpg
ここもローマ観光では外せないポイントですね。
中は観光客ですごい人。
c0102268_23311192.jpg
そうこうしているとランチタイム。
お友達が教えてくれた近くのおいしいピザ屋さんでピザとスップリをテイクアウト。
c0102268_23321574.jpg
って、食べたのは私だけ。 イタリア人ってみんなランチはあんまり食べないみたいでいつも私一人でしっかり食べてます(笑)
そしてそのままアモがお気に入りのジェラート屋さんへ。
ローマに来てから毎日ジェラートがランチです、この人。。
c0102268_23342290.jpg
そしてお家に戻って荷造りの時間。 いつもは日本に帰る日が近づくと嬉しい私。 が、今回のバケーションはとっても楽しく(そしてアモと一度もケンカもせず!)帰りたくないな~って感じでした。
アモはローマの街を散歩しながら「クリスマスはいいんだよ!」と何度も繰り返し、そして「クリスマスにローマに来ようよ!」 クリスマスって2ヵ月後ですけど。。(絶句)
こんなに楽しい滞在が出来たのもアモの家族、そしてサルデーニャまでわざわざ来てくれたお友達カップルのおかげ。 本当に感謝です!

さて明日は9時から会議。。 アモは飛行機で風邪を引いてしまったらしく具合が悪くて既に就寝。 旅の疲れが出ちゃったのかな~、明日には良くなっていますように(祈

[PR]
by mogliettina | 2007-10-01 23:40 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7094480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usako☆ at 2007-10-02 00:42 x
mogliettinaさんおかえりなさい♪
本当に綺麗な青空ですね。クリスマスのローマって、イルミネーションやキャンドルなどで街中がキラキラ輝いているんですかね?想像するだけでワクワクしちゃいます。
かなりお疲れだとは思いますが、明日からお仕事頑張ってくださいね☆
Commented by かおりん at 2007-10-02 16:13 x
おかえりなさいませ~。
毎日楽しくイタリア記読んでました♪
あっという間だなんて~うらやましいですよこんなに長いお休み~。昔、シカゴからホノルルにいく飛行機で隣になったドイツ人に夏休みで旅行してるといって夏休みは9日間だと得意になっていったら
「そんだけ~?!」
とリアクションされたのを思い出します。ほんとうらやまし~。
うちらはハネムーンも来年までおあずけでーす。
イタリアにしようかな~?
Commented by glide at 2007-10-02 20:50 x
おかえりなさい。 とっても楽しい旅行でしたね。 イタリアのクリスマスってきれいでしょうね。 2000年の新年をローマで迎えたとき、スペイン広場ではライブやっててカウントダウン終わってからは爆竹とシャンパンの掛け合いですごかったです。
Commented by mogliettina at 2007-10-02 22:48
みなさま、ありがとうございます~(涙)

今でも昨日はローマにいたのがまだ信じられないくらいで社会復帰には少し時間がかかりそうです。 自分のブログを見ては「そう言えばこんなこともあったな~」と一人思い出に浸っています(笑)

クリスマス(イタリア語ではナターレ)をローマで一度過ごしたことがありましたが連日の親戚とのディナーやランチ、そして「日本からやって来た!」とみんなが「これ是非食べて!」と勧められるがままに全て食べていたら気持ち悪くなってしまい、以来クリスマスにイタリアは避けています(なんちゃって、、) 一方、大晦日はお友達とお泊りでトスカーナに出掛けみんなでワイワイ盛り上がりました!
今年のクリスマスはどこで過ごしているのかな~☆

かおりんさん、ハネムーンにイタリアもいいですよね♪
私たちはまだハネムーンに行けていないんです。 アモが1ヶ月オーストラリアに行きたいと言っているのですが夏に3週間も休んだら更に1ヶ月も休める訳がなく・・。 しかも私は8ヶ月ケアンズ&シドニーに住んでいたので他の場所に行きたいし! 
ハネムーンでしたらモルジブもオススメです。
とても良かったですよ!