イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

初のイタリアの結婚式

夜はアモのいとこの結婚式。
式はコムーネと呼ばれる役所で行われ、時間は10分ほど。
いとこちゃんとパパが車で到着。 
c0102268_1720281.jpg
もともと超美人ないとこちゃん。 今日は更に美しくて輝いています☆☆☆
式をみんなで見守り、式が終わると参列者は外で二人を待つ。
お母さんがみんなにライスシャワー用のライスを配る。 こんな天使のような女の子も手にはライス!
c0102268_1722829.jpg
そして二人が出てくると、みんなが一斉にライスシャワー。
っていうか、すごい勢いなんですけど(笑)
c0102268_17225760.jpg
とっても笑顔が素敵なだんなさん。 末永くお幸せに☆

そして一度家に戻り、(というのも今日はローマVSインテルのサッカーの試合があり、男性陣がどうしても試合を見る!!と言うので!)今度は車で一時間ほどのレストランで行われるディナーに移動。
一軒家のヴィラで、ガーデンにはプールもあり素敵な場所。
が、ガーデンに食べ物が置いてあるのを見たとき「まさか、、、」。
最近のローマ、昼間でも結構冷えて夜はかなり寒い。
結婚式の服はみんな薄着なので凍えそう(><)
ディナーが始まるまで外でアペリティーボを頂き、食事が始まる時間になると中へ。 ラビオリのポルチニソース、めちゃめちゃおいしかった~♪
そしてドルチェは外で。
c0102268_1843654.jpg
しばしみんなで歓談して23時ごろ私達は帰宅。
帰りにはボンボニエラを頂きました。
c0102268_187529.jpg
これは日本で言えば「引き出物」のような物でみんなに配ります。
親族には更にシルバーの小物を付けるようです。 私達のはこのキーのチャームがシルバーですね。 この包んであるシフォンはウェディングドレスの素材から来ているそうです。 私達の時もマンマがオーダーしてくれて、中にはボンボニエラ(アーモンドを糖衣かけしたお菓子。 ドラジェ)と私達の名前と結婚式の日付が入った紙が入っていました。
イタリアでの初結婚式の参列でした♪

[PR]
by mogliettina | 2007-09-30 17:31 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7083738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gattina at 2007-10-01 21:29 x
いいですねえ。結婚式!
イタリアでウエディングドレスなんてロマンチックでいいですね。
ガーデンパーティーも本当に素敵なのに、なんだか寒そう・・・。
東京もこの数日で急に寒くなったので、妙に実感があります。
でもでも、きっと新郎新婦のあつーい気持ちで乗り切ったことでしょう。
Commented by mogliettina at 2007-10-02 22:59
本当に素敵な結婚式でした! 今日も結婚式の写真を見てみたら私が撮った写真、どれを見ても彼女は美しい! さすが美人のいとこちゃん。 身長も180cmとモデルさんのようです。 肩が出たウェディングドレスでみんなと話すためにあっちに行ったりこっちに行ったり、風邪引かないかと心配でしたが翌日無事にハネムーンでバリに旅立ったとの事。 幸せ一杯の二人を見ていたらこちらも幸せな気分になりました♪