イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマでお散歩

今日もバイクでローマ散策。 
c0102268_1633373.jpg
私の好きなサンジョバンニ教会に到着。
ここは14世紀にバチカンが整備されるまでキリスト教の総本山として君臨した教会らしい。
c0102268_16515556.jpg
いつ見ても美しい☆
c0102268_1635540.jpg
中に入るとさらに圧巻。
c0102268_16531836.jpg
色々な彫刻や絵画に感動。
c0102268_16544695.jpg

c0102268_16553225.jpg
まるで美術館のよう。
c0102268_16561867.jpg
c0102268_16565011.jpg
見所がたくさんで立ち止まっては写真を撮り、、がアモが急かすので急ぎ足で(涙)
c0102268_1658630.jpg
c0102268_16583576.jpg
そして外に出るとアモが周りの建物を指差して、「ほら、この建物フロアーごとに窓の形が違うんだよ。」 そういわれて見てみると、ほんとだ!
c0102268_1701916.jpg
そしてバイクに乗るとアモが卒業した大学があって、大学の中に入ってみた。
c0102268_1734521.jpg
懐かしさがよみがえった様で興奮気味のアモ。
ここで勉強したんですね~。
c0102268_1743910.jpg
そして近くのサンピエトロイン・ビンコリ教会でミケランジェロのモセ像を見る。 
c0102268_177936.jpg
芸術ですね☆
更にバイクに乗って今度はテアトロ マルチェッロへ。
c0102268_178022.jpg
そしてそのまま歩いていくとこの教会にあの「ローマの休日」の名シーンに登場するあれが!
c0102268_1791688.jpg
真実の口です♪
c0102268_1794845.jpg
初めてローマに来た時はもちろんここに手を入れて写真を撮りましたが(笑)今回は時間もないので中には入らず外から写真だけ撮ってきました。

天気は良くてもやはりもうすぐ10月。 長袖のT-シャツでも3時頃になると肌寒くなります。 周りの人達の格好は様々ですが長袖T-シャツやもニットカーディガン、薄手のナイロンジャケットを着ている人が多いですね。
夜は16度位になるので皮ジャケットを着ている人が多いです。

夜はアモのいとこの結婚式なので準備に備えてここで帰宅。

[PR]
by mogliettina | 2007-09-30 17:11 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7083601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。