イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ローマに戻ってきました♪

昨日の夜サルデーニャから船に乗って今朝6時半にローマの港、CIVITA VECCHIAに到着。 事故があったりして(港から家までの間に2つも事故を見ました。。)道が少し渋滞していて9時ごろ家に到着。 
1年ぶりのローマの我が家♪

アモが新築で7年前に購入し、住むことなく日本に来てしまったので今はアモの妹ちゃんが代わりにくらしています。
とっても美しいアパートだけど、ここに住む日はいつ来るのだろうか。。

これからスペイン広場のほうにお散歩に行ってきます♪

[PR]
by mogliettina | 2007-09-26 18:09 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7055122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usako☆ at 2007-09-27 00:14 x
サルデーニャの海は最高に綺麗ですね!行ってみたい度が増しました。超高級住宅地・・・私には遠い夢だなぁ。やっぱりお金は集まる所には集まるんですね。それにしても、美しい海で大好きな家族に囲まれて美味しい食事・・・・そこに愛が溢れててどんなセレブよりも羨ましい限りですよ。ローマも思いっきり楽しんできてくださいね♪
実は私も先週イタリアに行ってきました。フィレンツェでホームステイ。旬のポルチーニをいただいて美味しさに感動。滞在先の方の温かさに更に感動。イタリア大好きです!またいつか行きたいな~。それまではこのブログでイタリアを感じていたいと思うので宜しくお願いします♪
Commented by mogliettina at 2007-09-27 07:50
フィレンツェに行って来たんですね~!旬のポルチニ、私も昨日ピザに乗っていたものですが食べました♪ おいしいですよね~! 私もフィレンツェにはアモと知り合うずっと前に行ったことがあって、「ローマより街が美しくて好き!」と言ったらローマが世界で一番美しいと自負しているアモにとっても怒られました(笑) サルデーニャもとてもオススメです。 公共交通手段がほとんどアテにならず、そして車の運転はかなり危険なので(サルディの人たちが山道を爆走していてイタリア人も怖がります)なかなか移動が難しいけど、もしもイタリア人のお知り合いなどがいらっしゃったら是非連れて行ってもらってください! イタリア情報、楽しんで頂けていたら嬉しいです♪


Commented by usako☆ at 2007-09-28 01:43 x
アモさん、ローマを本当に愛しているのですね!バイクでローマを走るだなんてロマンチック~♪mogliettinaさんがアン王女なら、アモさんはあのダンディーな新聞記者さんかしら・・・ウフフ。
考えてみれば日本で見かける旅行パンフレットにサルデーニャはあまり載っていないですよね。観光スポットではないから交通手段はあてにならない。でもイタリア人は皆『美しいよ~』と言い、世界中のお金持ち達もバカンスに行く。おぉ、こりゃ穴場スポットだ~!だって日本人は殆ど見当たらないですもんね。日本人が集合してしまう前に、サルデーニャに連れてってくれるイタリア人の知り合いみつけなきゃ!