イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

夜はトランプで遊んだり

昨日の夜はマンマのお友達がカルタ(トランプ)をしに食事後訪れました。
イタリア人はトランプ遊びが好きなようで、以前年末に若者15人位でトスカーナに泊まりで行った時も夜はみんなでトランプをしていました。
c0102268_1722589.jpg
今回はアモも加わって3人でやっていましたが初めてやり方を習ったアモ。
横で説明を聞いていてもかなり複雑で難しい。
私は先に寝てしまいましたが朝アモに「どうだった?」と聞いてみたけどトランプが得意なアモでも一度も勝てなかったそう。

今日は朝から雨で結構冷え込んでいます。
昨日ローマに戻る船のチケットが買えなかったのでパパとアモは今チケット屋さんに出掛けました。 明日の夜に変えるか、そのままあさってにするか。
サルデーニャを発つのはちょと寂しいですけどね。

[PR]
by mogliettina | 2007-09-24 17:05 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7039063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。