イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

パパ特製「メロンと洋ナシのマチェドニアにジェラート」

今日のランチ(?)にはパパが特製のマチェドニア(フルーツカクテル)を作ってくれました♪
お家にあった洋ナシとメロンを小さく切ってその上にジェラートをたっぷり乗せます。
c0102268_21511362.jpg
洋ナシもメロンもとっても甘くて、しかもこのジェラート! スーパーで買ってきたものながらかなりのおいしさです。 さすがイタリア。

天気予報によると今日の午後から天気が悪くなる様子。
最近、昼間は太陽が出て暑いものの夜になるとかなり冷え込みベランダでディナーもできないくらい。 その上雨となると本当にすることがなく退屈。と急きょ天気次第で明日の夜ローマに戻ることを検討中。
朝はすぐにお家を閉めれるようみんなで準備。
庭の植木の枝を刈り取ったり、外に飾ってあるものを閉まったり。
そして11時ごろ4人で近所のビーチに出掛けました。
が、太陽は出ているものの風が冷たくて1時間ほどで退散。
やはり早めにローマに戻ったほうが良さそう。

アモとパパはサッカーの試合を見にお友達の家に行きました。
帰りにチケットがあるか見てくるそうです。 ローマでもすることはたくさんあるし!

[PR]
by mogliettina | 2007-09-23 21:54 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7033615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。