イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

建設ラッシュ

最近新しい家の建設ラッシュで建設中の家を散歩してきました。
この辺りの家は黄色い壁が多いのですが最近の家はメルヘンチックな家が多いようです。
c0102268_21241471.jpg
ここからだと部屋から海は見下ろせないですが周りには山がそびえています。
c0102268_21262080.jpg
ローマ市内ではなかなか庭のある家は購入できないのでセカンドハウスでは庭のある家を好むようです。 この家も芝生を敷き詰めて木や花を植えれば素敵になるでしょうね。
c0102268_21282015.jpg
既に人が住んでいる家は庭が手入れされています。
c0102268_2132926.jpg
私とアモが気に入ったのはこの黄色いお家。
c0102268_21294298.jpg
黄色に白い柱が映えます。
イタリアでは最近不動産が高騰していて、これらの家も300、000ユーロ~(4.5千万~)のお値段はするようです。 マンマのお友達が今年の6月、近所に買った築20年以上で2階の60平米位のお部屋でも3千万位したそうです。 イタリアの物価を考えると、そしてこの島で過ごせるのは年に2ヶ月くらいと考えるとこんなに高い値段で買う価値があるのか少し疑問。
しかも税金やらビーチ周辺の年間駐車場代やら植木にお水をやる人をお願いしたり。。と他にも色々お金がかかりますしね。
今のお家で満足。

[PR]
by mogliettina | 2007-09-23 21:42 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7033499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。