イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

高級住宅地、ポルト チェルボ(PORTO CERVO)

ビーチにいるには少し寒くなってきて、3時頃一度お家に戻り、着替えてからポルト チェルボ(PORTO CERVO)に行ってきました。
c0102268_1537279.jpg
ここはこの辺りでも1,2番のリッチエリア。 世界中のお金持ちの人が船を泊める港です。 
今日も個人所有とは思えない豪華な船が船が泊まっています。
c0102268_15381023.jpg
この船、漢字で「適当」って書いてあります。
しかもローマ字でTEKITOUって。。 この言葉がよほどお気に入りなのでしょうか。
c0102268_1538524.jpg
港のすぐ近くには高級ショッピング街があります。
船を泊めた富豪たちがお買い物にくるのでしょうか。
グッチ、ブルガリ、TODS、トラサルディー、ヴィトン、カルティエなどのお店が軒を連ねています。 私の好きなプッチのお店もありました♪
c0102268_15521243.jpg

お家も海を見下ろす丘に素敵なお家がたくさんあります。
c0102268_15531928.jpg
この辺りは元々アラブの富豪が発達させたそう。
優雅な気分にはなったものの、「世界にはこんな金持ちもいるんだな~」と一抹のもの悲しさが。。
上を見たら切りがないですけどね。 それでもアモは「ここにいるどんな富豪よりも自分はこの日本人の奥さんがいて幸せなんだ!」とけな気な一言。
ま、負け惜しみとも言いますが(笑)

[PR]
by mogliettina | 2007-09-23 15:44 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7031391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。