イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ミラノ風カツレツ&フライドポテト

今日のディナーはミラノ風カツレツ&フライドポテト。
ポテトはホクホクに、お肉もおいしく揚がってます♪
c0102268_16344461.jpg
きれいな焼き色、さすがマンマ。
c0102268_57255.jpg
お肉は薄い大人の牛のお肉と若い牛のお肉の二種類です。
小麦粉→塩コショウして溶いた卵→パン粉の順につけていきます。
イタリアのパン粉は粉が細かいです。
c0102268_16352874.jpg
そして油で揚げたら出来上がり。
揚がったらパンを買ったときに入れてくれた厚紙の袋に入れておきます。
こうすると温度が保てるよう。

お肉が揚がったらポテト。
ポテトはパパが準備すると言うので私も手伝いました。
が、皮をむいている私を見て「ミリタリーサービスをしてないな!」とパパ。
パパはミリタリーサービスでジャガイモの皮むきもしたそうで手際よくどんどんナイフで皮をむいていく。 普段はピーラーを使っている私、ナイフ(と言っても包丁ではなくお肉を食べるときのナイフ)は久しぶりで頼りなく。。。パパに「ほら、ここは取らないとダメだよ」と芽の部分を取っていなかったのがバレてしまいました(笑)
そして縦半分に切ったら薄切りにし、マンマが油で揚げます。
このカゴ付きの鍋、こういう細かいものを揚げる時には便利!
c0102268_275791.jpg
今日はベランダのテーブルで食べようと準備しましたがあまりの寒さに断念。 お料理してる間も「寒いな~」と靴下、スウェットのパンツとどんどん着込んでいたら気づいたらコーディネートがめちゃめちゃのダサダサな格好に。。
お部屋で食べることになって良かったです(ホッ)

[PR]
by mogliettina | 2007-09-22 05:21 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/7022254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。