イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

食後はマンマの手作りリモンチェッロ

マンマが作ってローマから持ってきてくれたリモンチェッロ。
市販ものとは比べ物にならないほどおいしい☆
c0102268_52243.jpg
妹ちゃんの彼からもらったアマルフィーの特別なレモンで作ったそうでローマに帰ったらレシピをくれるとの事♪
無農薬のレモンの皮から作るそうです。
東京に帰ったら作ってみよっと。

[PR]
by mogliettina | 2007-09-19 05:03 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6999872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by julie at 2007-09-19 10:18 x
手作りのリモンチェッロ飲んでみたいですね~。自分で作ればアルコールの度数も調節できてお酒の弱い人でも気軽に飲めそう☆
アマルフィーのレモンも沢山のsunshine kissを浴びてさぞ美味しいでしょうね(●^▽^●)
Commented by mogliettina at 2007-09-19 16:27
市販のものと比べると色が違うんですよ~! レモンがたくさん使ってあるからでしょうか。 作り方は聞いたところ結構簡単そうで、しかも1週間ほどでできるそうです♪
ローマにはあと1リットルほどあるそうで、アモが「全部日本に持っていく!!」と独り占めしようとしています(笑)