イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

インザギビーチ

今日はチェルビア(CELVIA)という私の一番のお気に入りビーチに行ってきました♪ 
c0102268_1552971.jpg
このあたりはコスタ スメラルダと呼ばれる所で世界中のセレブが船で訪れ船の上で日光浴を楽しむ。 
c0102268_1555993.jpg
が、一般庶民の私達はビーチで日光浴です。

ここは初めてサルデーニャに来た年にセリエAのサッカー選手、フィリッポ インザギに遭遇したビーチで(そしてあんまりよく知らないけど一緒に写真を撮ってもらったミーハーな私。でもかっこ良かったです♪)それ以来私達の間では「インザギビーチ」と呼んでいます(笑)

お気に入りの理由はビーチが長く目の前に海が広がって眺めがいいこと、そしていまどきの若者が多く、彼らを観察するのが楽しいのです♪
しかし9月の今、若者は去っているのはお年寄りと小さい子供連れのファミリー。
ま、それでもいつものように混み込みでなく、静かに過ごせていいですけどね。
c0102268_159439.jpg

このビーチも駐車場から離れていて、途中の道には巨大ローズマリーが!私の背くらいあります。
c0102268_1574194.jpg
砂浜にはこんなかわいらしい白いお花が咲いていました。
c0102268_1581069.jpg
お水もないのにどうやって咲いているのでしょうか。

今日は日差しが強かったのにうっかり胸元から首にかけて日焼け止めを塗り忘れ(涙)真っ赤になってしまいました。。 もうだいぶ他のイタリア人並に黒くなってきました^^

[PR]
by mogliettina | 2007-09-18 18:57 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6991751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。