イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サルデーニャのニョッキ

昨日の夜はお友達カップルがディナーに来ました♪
パパが買ってきてくれたサルデーニャのニョッキです。
c0102268_1391964.jpg

小麦粉とお湯だけで作ったこのニョッキ、「この模様はどうやってつけるんだろう。」とマンマに聞いてみると「パルメザンチーズを摩り下ろす金具の裏側に押し付けてつける」との事。 なるほど~。 
このニョッキにラグー(ミートソース)とパルメザンチーズをたっぷりかけて食べました♪
c0102268_1394035.jpg
(写真がブレてしまって残念。。)

そしてメインがビーフステーキ。 こちらもこの前パパが行きつけのお肉屋さんで買ってきてくれたもの。フィレ肉とT-ボーンです。 
c0102268_1403884.jpg
これをベランダで焼いて、私は塩と日本から持ってきたしょう油をちょっぴりたらして食べました。 お友達が不思議そうに私のしょう油を見ていて(笑)アモに「あれは何?」と聞いていました。

そしてサラダとフルーツでディナー終了。
今日も食べ過ぎです。。

[PR]
by mogliettina | 2007-09-16 23:50 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6983504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glide at 2007-09-17 14:27 x
楽しさがこちらにもいっぱい伝わります! 海がとってもきれいですね〜。 同じ地球上なのに全ての色彩が日本と違って不思議ですね。 
Commented by mogliettina at 2007-09-17 16:23
glideさん、こんにちは~。 へへへ、毎日楽しく過ごしています♪ アモもとってもリラックスしていて日本にいた時と顔が違います! サルデーニャはアモがイタリアで一番海がきれい!と言う場所です。
今日はこれから市場に行ってきます♪