イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

今日のビーチはROMAZINO

昨日の天気予報ではイタリアの中で私達のいる北サルデーニャだけ雨マークだったけど、朝起きてみると青空^^
今日はロマツィーノというビーチに来てます♪
c0102268_1331154.jpg
サルデーニャのどのビーチもそうですが、駐車場はビーチから5~10分程離れたところにあります。
「ビーチ」の矢印に従って山道をどんどん進みます。
c0102268_1343430.jpg
すると海が遠くに見えてきて
c0102268_1351936.jpg
ビーチに到着!
c0102268_1355385.jpg
ビーチの後ろに車が走っていることなく、静かで美しい外観が保たれています。 日本もこうするべき!とサルデーニャに来る度にいつも思います。

このビーチは入江になっていて雰囲気が伊豆の九十浜海水浴場に似ています。 他のビーチ同様水がきれいだけど、ちょっと海藻が底にありますね。

今日はかなりの暑さ。それでもパラソルの下にいないといけない程ではなくて、アモは「9月のサルデーニャっていいな~」と言ってます。 確かに今日はビーチに12時頃着いたけど楽々駐車場に車を停めれたし、ビーチも混み混みでなくちょうどいい。 それでもやっぱり7月派の私です。

[PR]
by mogliettina | 2007-09-16 23:35 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6982506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。