イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

目力アップのアイコスメ☆

目は顔の中でも重要なポイント。
最近はアイラインをぐるっと囲んで目力アップ。
そんなメイクの必需品コスメがこちら。
c0102268_23144571.jpg
カネボウの『テスティモ』のアイシャドウ、1DAY TATOOのアイライナー、ボビーブラウンのジェルアイライナー、ヘレナのマスカラ、そしてKOSEの『スーパーアイメーク落とし』。

テスティモN-3(大のお気に入りでこれで4個目なのに、廃盤になったらしく大ショック)の中の3色を使ってブラウンのグラデーションにまぶたを塗ったら1DAY TATOOでアイラインをひく。 このアイライナー、ソニプラで見つけて今回で3本目。 そしてヘレナのマスカラをたっぷり塗るとまつ毛パーマをかけてあるまつ毛がフサフサにボリュームUP♪
下まつ毛際にもアイシャドウを伸ばしたら今度はボビーブラウンのジェルアイライナーを筆にとってティッシュで少しふき取って落としたら細く線を引く。
このジェルアイライナーは君島十和子さんが使っていると雑誌で見て買いに行ったもの。 私の瞳は茶色なのでアイライナーも強くなりすぎないセピアインクという塗ると黒く見えるブラウン。 

これだけ「落ちないメーク」をすると落とすのも大変。
フェイシャルに行くと目元のメーク落としにかなり苦戦されている。
今まではクラランスのリムーバーを使っていたけど一度たまたまドラックストアーで見かけた700円くらいのKOSEの『スーパーアイメーク落とし』を買ってみたらこれが驚くほどよく落ちる! 

今朝はサイクリングに行き昼ごろ帰ってきたアモ。 「さ、旅行の準備するよ! 何から始める?」と張り切っているので「部屋の掃除と・・」と言うと一気に世界一不幸な人のような顔をして後ずさりしていくアモ。。

しかもシャワーを浴び終えたアモに洗濯したアモのシャツを浴室乾燥させるため手渡すと、なんと洗ったばかりの甚平の横に置いてしまい、、、襟と前身ごろに濃い紫のシミがたくさんついてしまった。。 「あ~~! 買ったばかりなのに!!」と怒り始め、そして「何とかして絶対に落とす!」と染み抜き開始。 漂白剤をつけてはブラシでこすること1時間。 全く旅の準備は始められず(><) それでもやっぱりシミは消えず、「もう捨てるか。。」と諦めかけたその時、最終手段でキッチンハイターを綿棒につけてしみを叩いてみると・・・消えた! 白地にブルーの線のシャツだったからなんとかこれで全てのシミを消すことに成功。 アモの執念が通じたらしい。

そして渋谷にお買い物。 と思ったら上司から電話で「今から会社に来い」。一気に不機嫌になったものの私の代わりにアモが会社に行き、、私は全ての用事を予定通り終えることができてホッ。

[PR]
by mogliettina | 2007-09-09 23:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6927511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。