イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア人男性は料理が上手!

今夜は近所のイタリア人のお友達のお家でディナー。
前菜は生春巻き(これは買ってきたもの)、そしてパスタは太刀魚とトマトのリングイネ♪
c0102268_2334356.jpg
ローマで食べた太刀魚のパスタもとってもおいしかったけど、太刀魚ってトマトソースと相性抜群。 唐辛子がピリッと辛くてめちゃめちゃおいしい☆☆☆
メインは鯛のグリルとナスの味噌和え&ポテト。
c0102268_2355014.jpg
彼は大の魚好きで渋谷のFOOD SHOWの常連。 東京オフィス勤務だったときは仕事の前に築地で魚を買い、その魚を冷蔵庫に入れていていた(笑) ナスの味噌和えは『権八』で食べて気に入って自分で作ってみたとの事。 ちなみに今日の料理は全て彼が作って、彼女はお皿を運んだりといつもの私達のような役割分担。 

ドルチェは私達が持っていったグランドハイアット『フィオレンティーナ』のケーキ。 すると彼が持ってきたのがPassito di Pantellefiaと書いてあるボトル。 
c0102268_2465130.jpg
「パッシート」はワインのブドウを干して熟成させたワインで甘味が強くドルチェとよく合う。  初めて飲んだけどなかなかおいしい♡
人のお家に行くといつもと違ったものが食べれて楽しい♪

ディナーが始まったのが21時と遅かったこともあって「そろそろ・・」と時計を見ると既に1時過ぎ。 会話も弾んで楽しい時間が過ごせました。
しかもアモから「普通にみんなと会話が出来てビックリした!」とお褒めの言葉。 へへっ。 そして友達の彼女には私の会話が「イタリア人みたい。」 最近よく言われるこの言葉。 思考が最近イタリア人化してるみたいです。
 
[PR]
by mogliettina | 2007-09-08 23:50 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6920555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。