イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

お寿司 食べ納め

もうすぐイタリアなのでお寿司を食べ納め。
と言ってもおすし屋さんでにぎってもらったお持ち帰り用。
c0102268_21453531.jpg
イタリアは海に囲まれているのに魚は値段が高く、しかもあまり皆食べないらしい。 イタリアに1ヶ月位いてもあまり日本食は恋しくならないけど魚は食べたくなる。 ま、イタリアは野菜がおいしいから向こうでは野菜をたくさん食べてきます♪

ところで、今回の台風で大惨事。
朝起きるとベランダが・・・崩壊(涙)
c0102268_21521527.jpg
高いところに置いてあった鉢は床に置いておいたものの、イスは吹っ飛び、鉢はゴロンと倒れ、敷いてあったゴザはめくれ上がっている。
棚が吹き飛ばなかったのが唯一の救い。

朝は新横浜での会議に向かうと乗り換えする駅は人がごった返しホームにも下りれない。 仕方なく別の駅まで行くことに。
というか、絶対に中止になると思ったのに! 何でみんなこんなにやる気満々なの!?

だがしかし、一番の被害は火災報知気が夜中に鳴り出したこと!
誤作動だったけど2時間ほど鳴り止まず、しかも早朝になって再び鳴り始め。。睡眠時間2時間(涙)。 眠いところに仕事後、予約してあったまつ毛パーマに行きベットに横になったら半分くらい寝てしまった。 
そして帰宅するとまだ部屋の中の報知器が「火災」と点灯している。 
管理会社に電話すると「今お宅に向かってますので。」 
えっ、今から!?!? 今週は仕事が忙しく、部屋はぐちゃぐちゃ、しかも旅行の準備で持っていくものをリビングに置いていてものすごい状態。
慌てて全てのものをベットルームとバスルームに押し込め、ドアを閉めて安心していると「報知器キッチン以外にありますか?」 
ドキッ。

結局全ての部屋を点検し、すごい状態の部屋を見られるハメに。。
一生懸命リビングの片付けしたのに全て無駄骨(涙) 
一気に疲れが。。 もう寝ますzzz  

[PR]
by mogliettina | 2007-09-07 22:13 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6909875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。