イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クロアチア風エビのトマト煮

今日のディナーはクロアチアのブログにこの前載せたクロアチア風エビのトマト煮。
c0102268_22583430.jpg
材料が全て冷蔵庫にあったので作ってみたらおいしい~☆☆☆
白ワインの香りが良くて大人の味。 クロアチア料理って本当においしい!
レシピはこちら。 

翻訳してると「これ作ってみたいな。」と思ってくるので既に3品中2品をお試し済み。 早く新しいレシピ、英語版のほうにアップしてくれないかな~。 
作業が「奥さんが料理を作ってレシピをクロアチア語で書く→だんなさんが英語に訳す→奥さんが英語版にアップ→私が日本語に訳して日本語版にアップ」という流れで、今だんなさんのところで止まってるらしい。 この前だんなさんが私のオフィスに来た時「翻訳料」をスタバで前払いしてもらったけど仕事してないぞ(笑) 
しかも彼は日曜からサルデーニャ出張で(会議なんだけどなんでそんなリゾート島でわざわざ開催するのか全く不明。 ちなみに次回はエジプトのカイロ。。 観光がメイン!?)しばらく翻訳はできなそう。 私達が到着する次の日までいるみたいだけどかなり場所が離れているので残念ながら向こうでは会えないみたい。 

ところで台風! 今日は仕事後美容院に髪質改善ストレートパーマをかけに行き終わったのが9時半。 かなり風が強く大雨でしたがレインブーツを履いていたのでひどい目には遭いませんでした(ホッ)。 
アモは私のスウェーデン人上司と本社のえらい人たちと一緒に西麻布にディナーに行っていてまだ帰ってきません。。 美容院にいると上司から電話がかかってきて「台風今どこにいるの? いつ来るの? 明日の朝、電車が動いてるか8時に電話して。」 よっぽど心配らしい。 だったら早く家に帰ればいいのにね~。 

[PR]
by mogliettina | 2007-09-06 23:27 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6901810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。