イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

プレゼントの必需品、メッセージカードは鳩居堂で

イタリアではプレゼントに必ずカードを付ける。
今回は『鳩居堂』の花カードにしました。
c0102268_20542268.jpg
手刷りのこのカードはシンプルで花柄が素敵。 しかも一枚63円。
大きさも一筆書くのに丁度良くて、一目見て気に入ってしまいました♡

お友達には『銀座 夏野』でプレゼントを購入。(と言えば何を買ったかお分かりですね♪) こんな感じに和風の包装にもマッチ☆ カードにはアモにローマで買ってきてもらったCampo Marzioのペンでメッセージを書きます。
c0102268_2102121.jpg 

そして自分用には『かまわぬ』の手ぬぐい、睡蓮を買ってきました。
c0102268_21382014.jpg
この薄いブルーが上品で素敵♡ これはとても人気で出したらすぐ売れてしまうそうです。 一度お店で見かけて気になったもののその時は買わず、一週間後に戻ったら売り切れ。 今回やっと購入できました♪

ところで、今朝起きると「昨日マンマと話したよ、2週間サルデーニャで一緒に過ごそうって。」とアモ。 するとマンマが「パパがあまりにアモーレ(=私)と過ごせるのが嬉しそうで、数日だけ一緒に過ごしたら二人を残して自分達は帰らなければいけないと言い出せなかった」と言っていたとの事。 確かに、電話で話す度に「いつイタリアに来るの?」と言われ続けて一年。 「アモの仕事が・・」と言うと「じゃ、一人で来なさい。 空港まで迎えに行くから。」 そこまで歓迎してもらえたら嫁冥利に尽きますね。
 
[PR]
by mogliettina | 2007-09-04 21:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6881679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。