イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ブロッコリーのクリームスープ

お友達のクロアチア人奥さんから教えてもらったブロッコリーのクリームスープを作ってみました♪
c0102268_22335745.jpg
私はイタリア式にパルメザンチーズをふりかけてみました。 クロアチアとイタリアの融合☆ めちゃめちゃおいしい♪
私が写真を撮っていると外出する準備をしていたアモが「ちょっと味見!」と横からやってきた。 一口食べると「おいしい!」と今度はパンを浸して食べ始め、止む終えず撮影終了(><) 「あ~、これおいしい。」と何度も何度も言っていた。 ちょうど今日はちょっと涼しかったから、こういう温かいものが食べたい気分になった。

ところで、彼女は本当に料理が上手でプロ級の腕前。
お家に呼んでもらった時にはこんなのとかこんなすごい料理を振舞ってくれた!
そんな彼女とだんなさん(&私)がクロアチア料理やクロアチアを紹介するブログを始めました。 今日作ったレシピも載ってます♪
私の役目は日本語に翻訳することで、彼も私も仕事が忙しくてなかなかコミュニケーションが取れず、タイトルとかちょっと「??」って感じだけど(何故ならば友達が英語のタイトルを翻訳ソフトを使って日本語に訳したから・・)そのうち手直ししていきます☆ ちなみに私の役目は翻訳ですが文章がちょっとおかしかったらお許しを・・。 (今「編集」権限がなくて誤字が直せず。。) 

クロアチアはイタリアと近いから料理もちょっと似ていて日本人にも食べやすいと思いますよ~。
ちなみに数年前私の上司はクロアチア人でした。 女の子が大好きなお茶目なおじちゃんでしたが色んな国籍の人がいるうちの会社の中でもクロアチアの男性の紳士的度はNO.1! 最近注目を浴びているクロアチア。 なかなか日本ではクロアチアの事を知る機会ってないと思うので是非チェックしてみてくださいませ~!  

[PR]
by mogliettina | 2007-08-31 23:00 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6848121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glide at 2007-09-01 00:20 x
お二人ともお上手ですね〜、いいな〜。 クロアチアってイタリアっぽさ+ちょっと街の色合いなども明るめって感じでとっても行きたい国のひとつです。 昨日のバジルもおいしそうだった! 私、パルメザンが苦手なんですが、なしだとやっぱりまぬけな味になりますか?
Commented by mogliettina at 2007-09-01 13:06
スープはパルメザンがなくても十分おいしくいただけますよ! アモと私はパルメザン好きなので色んなものにかけちゃいます。 ジェノベーゼペーストはパルメザンが入っているのでちょっと厳しいでしょうか? でも本当においしいので一度試してみたらもしかして好きになるかもしれないですよ! クロアチア、写真を見ると町並みやビーチがとてもきれいで、私も絶対一度は行きたい国の一つです。