イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

リングイーネのジェノベーゼソース

今日は疲れて料理をする元気もなく。。冷凍してあった自家製ジェノベーゼソースでリングイーネのパスタにしました♪
c0102268_21401465.jpg
こんな簡単なソースもたっぷりパルメザンチーズをかけて食べたら本当においしくて感動~。 
盛付けはイタリアの料理雑誌に載っていたLinguine alla genoveseを参考に(マネして?)バジルの葉と松の実を散らしました☆
c0102268_21423237.jpg
ちょっとソースが足りなかったけどやっぱりうちで作るジェノベーゼソースはおいしい。 作り方はこちら

今日久しぶりにアモと私の共有メールアカウントをチェックしていたらサルデーニャで同じ時期に夏休みを過ごすアモの友達カップルから「サルデーニャに来るのか?」というメールが入っていた。 しかも7月に・・。 今日返事をすると、私たちがサルデーニャに着いて初めての週末にローマから来てくれるとの事。 やった~!
楽しい時間が過ごせそうです♪

[PR]
by mogliettina | 2007-08-30 21:53 | 料理&レシピ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6839481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Boochanの宝探し at 2007-09-15 08:28
タイトル : バジルな季節
可憐な花を咲かせた、我が家のバジル。 100円ショップで購入した一袋をまいたところ、 増える、増える!? 3ヶ月程度で、 20X35cm程度のプランター5箱分。 それでも窮屈そうに、ところ狭しと茂っている。 育て始めると不思議なもので、植物とはいえ、 いとおしくなってくる。しかも、プチ森林浴効果とも いえるのか、毎朝、毎日、そのたたずまいに 心が癒える気もする。そこに、この花!? 季節の終わりとともに、枯れる運命のバジルたち。 「種の保存」とばかり、着々と次のプロセスを踏んでい...... more