イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ホットケーキミックスでミニ鯛焼き♪

朝食にあんこ入りの鯛焼きを作ってみました♪
ホットケーキミックスとTORAYA CAFEのあんペーストを使ってビタントニオの鯛型で焼けば簡単にカワイイお魚ちゃんのできあがり♪♪♪
c0102268_20102277.jpg
プラスチックみたいにきれ~な焼色に仕上がってる。
これはうれしい!
パクッと一口食べるとアツアツのあん。
TORAYA CAFEのものだからおいしいのは折り紙つき。
c0102268_20143463.jpg
これ、かなり楽しい!!

サイクリングから帰ってきたアモ。 私が焼いていると「Pesciolino(ペショリーノ=ちっちゃいお魚)!!」とパクッ。 鯛焼き好きのアモは大喜び。

実はこのアイディアを昨日思いついてホットケーキミックスを買っておいたものの、夜になって卵がないことに気づいた、、。 それでも諦められず、朝起きてコンビニに買いに行ってきた。 
ちょっと焼くのに手間取って危うく仕事に遅れそうになったけど、買いに行ってよかった! 

何匹かは中に何も入れず、メープルシロップをかけて食べるとまた違ったおいしさ。 こちらもおいしかったです♪

[PR]
by mogliettina | 2007-08-30 20:23 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6838711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。