イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

簡単でヘルシー☆ エビと野菜の焼ビーフン

「最近肉が多いかな?」と今日は白菜をたっぷり使ってエビと野菜の焼ビーフン。 とっても簡単で、ローカロリー、しかもおいしい。 ダイエットにもおすすめ♪
c0102268_21233639.jpg
野菜が白菜とニンジン、あとはエビでシンプル。

ビーフンはケンミンの焼ビーフンがお気に入り。 しかも243カロリーらしいです。
c0102268_2128313.jpg


● 焼ビーフンのレシピ

1.フライパンを熱し、油を加えてエビを炒め食べやすい大きさに切った白菜とニンジンを加え塩で味を整える。
2.ビーフンを入れて水1カップを注ぎ、ふたをして中火で2分蒸す。
3. ビーフンを裏返し軽くほぐして更にふたをし2分蒸す。
4. ふたを取って水気を飛ばしたら、しょう油を少し垂らして混ぜる。

《ポイントは過熱時にかき混ぜすぎないこと》と袋の裏に書いてあったけど今まで全く気づかず、結構しっかりかき混ぜてました。。 でも十分おいしいです♪

[PR]
by mogliettina | 2007-08-29 21:40 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6832311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glide at 2007-08-30 00:31 x
私も今夜は野菜だけのチヂミしてみました。 私もビーフン大好き、243キロカロリーで野菜とエビって500いかないですね、すごいローカロリーな夕食! コストコでこの間買ったヘンケルスの鍋セットにしてから熱伝導と保温性が素晴らしく味や仕上がりが違うのでびっくりです。   
Commented by usako☆ at 2007-08-30 02:37 x
私もビーフン大好きです♪メニューに載ってたら勝手に注文してほぼ一人で食べちゃってるる気が・・・そうですね、自分で作ればいいんですよね!いっぱい作ってやる~!あっ、でも好物だからと言って食べ過ぎちゃったらローカロリーの意味無いか・・・笑。
Commented by mogliettina at 2007-08-30 20:29
glideさん、あ~、チヂミいいですね! ビールにも合うし、またまた食べたくなりました! 絶対今度作ります~。 ヘンケルスの鍋セットがコストコにあるんですね。 今度コストコに行くときにチェックしてみます♪

usakoさん、ビーフンは本当に簡単ですよ。 お好きだたら是非作ってみてください! お店のよりきっとおいしく出来ると思いますよ☆ へへへ、食べ過ぎたら・・・。 作る回数を増やしたほうがいいですかね(笑)