イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

天然酵母のライ麦パン

たった今焼きあがったライ麦パン。
イメージは「葉っぱ」
c0102268_0383617.jpg
この前レバーパテと合わせる為に焼いたライ麦パン。 食べたのは少しだけで残りは保存袋に入れておいた。 私が寝ているとアモが帰宅し、寝ている私に「あのパンおいしいね!」 そして朝起きるとパンが入っていた袋が空っぽ!! えっ、まさか夜中に帰ってきてパン全部食べちゃったの!?
相当気に入ったらしかったので今日再び生地を仕込んでおいた。 焼き立てを食べるのを楽しみにしていたけど今日はあまりに疲れていたらしく、焼きあがるまで待てずに就寝。

今日はもう一種類、バゲットも焼いた。
c0102268_0424192.jpg
これでしばらくの朝食は確保(笑)

それにしても、もう1時近い。 一日ってどうしてこんなに短いの!?
24時間じゃ全然足りない! 明日に備えて早く寝よう。 

[PR]
by mogliettina | 2007-08-27 00:46 | 天然酵母のパン作り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6812256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glide at 2007-08-27 18:10 x
とってもおいしそうに焼けてますね。 何気に写真に写っているものの形や色合いが温かくてすてきです。
Commented by mogliettina at 2007-08-27 23:41
glideさん、ありがとうございます~。 昨日は爆発せずになんとか写真が取れる状態に焼き上がりました♪ 写真はこの写真も含め、ほとんど夜に室内で撮るのであんまり雰囲気がある写真にならないんです(涙) でもそう言って頂けるととっても嬉しいです☆ もっといい写真が取れるようにこれからも頑張ります!