イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

麻布十番納涼まつり☆

毎年行っている麻布十番納涼まつり。 
c0102268_21404735.jpg

今年もアモは甚平を着て、私は浴衣を着てお出かけ。
そしていつも通りすごい人。 商店街の両脇に屋台が所狭しと並んでいる。

今日も朝から会社に行ったアモ。 何時に帰れるか分からず、6時になって「今から帰るけどおまつりに行ったらまた会社に戻る。」と言う。 しかも「甚平は着ない!」と言うので「だったら意味ない!」と不穏なムードに(涙)
それでも一応帰ってきたものの私の帯を結ぶのに思いの他てこずってしまい、、イライラし始めたアモ。 これ以上時間をかけたら大げんかになる。と仕方なく帯がイマイチのままお出かけ。 それでも麻布十番に着いていろんな食べ物を食べてるうちにおまつりモードになってホッ♪

特においしかったのは韓国レストランが焼いていた骨付きカルビと伊達牛タン。 牛タンのほうは去年も食べて感動のおいしさだったもの。 肉厚でさすが仙台の牛タン! 去年は暑いなか20分くらい並んだけど、今年は5分くらいで買えてラッキー☆  ヒルズ側には日本各地の物産の屋台が並んでいて去年買った信州味噌のお店も発見。 とてもおいしかったから今年も購入。 こうじや商店さんのお味噌は地元の原料を100%使った手作り無添加味噌で一緒にもらったチラシによると、ばあちゃん、とうちゃん、かあちゃんの3人で作っているそう。

あまりの暑さと人の多さにすっかり疲労して今年はヒルズで行われていた盆踊りには行かずそのまま帰宅。

帰ってきて玄関前で夜景を見ながらビールと買ってきたお味噌でもろきゅう。
c0102268_21582353.jpg
いつもはこのおまつりが終わると「夏も終わりだな~」って感じがするけど今年は夏休みがこれから♪ イタリアの新聞のサイトを見ていたアモ、「今日、ローマ41度!」 まだまだ暑いみたいです。

それにしても、今年買った浴衣、大満足♪ デパートでも色々見たけど絞りが一番きれいでお値段もずっと安かった。 安い浴衣のようにヨレヨレに着崩れせず、ふわっとしていて肌触りがとってもいい。ゆかた屋さん、絞りの浴衣を買うならとってもオススメ。 今年分は既にほとんど売り切れてしまっているから、来年早いうちにチェックしてみてください~。 

[PR]
by mogliettina | 2007-08-26 22:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6810984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。