イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

西麻布『権八』は外国にいるみたい

ディナーは西麻布『権八』に行ってきました♪ 
今日は時間も遅かったせいか(22時)ほとんど待たずにすんなり席に着けた。 お店は外人のグループやカップルがたくさんで日本人よりも外人のほうが多い感じ。 まるで海外のレストランにいるよう。 確かにアモの友達も私の上司も権八好き。 ザ・ジャパンなお店の作りとおいしいお料理、そしてサービスの良さが人気なんだろうな~。

オーダーは大体いつも一緒。 今日もまず生ビール、そしてシザーサラダ。
c0102268_118967.jpg
今日は初めカウンター席だったから目の前で作っているところが見えた。 濃厚な、でもしつこくないソースに野菜を絡めてパルメザンチーズをたっぷり摩り下ろしたサラダは絶品。
焼き鳥はつくねを、そして大マグロの炭火串焼き、ラムの炭火焼、海老の精進揚げ。
c0102268_1202377.jpg
大マグロはもちろんおいしいけど今回はすっかりラムの炭火焼の虜。 柔らかくてバルサミコソースがグッドマッチ。 そして海老の精進揚げは摩り下ろした海老を丸めたものにそうめん(多分)をまぶして揚げたもの。
c0102268_1325581.jpg
ピリ辛でこれがまたおいしい。 日本酒ともぴったり♪
結局ラムと精進揚げはリピートオーダー。

それでもまだお腹がすいていて石焼高菜ご飯をオーダー。
これがまたまたおいしくて幸せ☆☆☆
c0102268_1242880.jpg
最後にせいろそばを食べて締め。 冷たくってアルデンテ(ちょっと固め)で最高~♪

お店を出たのは12時過ぎ。 眠いzzz

[PR]
by mogliettina | 2007-08-26 01:30 | レストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/6805041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2007-08-26 15:12 x
こんにちわ~。
いっこしたの川崎ラゾーナ。いったことないんですよ~。あたし横浜スタジアムのある街に住んでますが、なかなか川崎っていかないものでして・・・
でも最近気になるね~って友達(大倉山在住)と話していたので今度いこうと思ってたとこでした。タイムリーです。
西麻布のお店には行くこともないハマっ子ですので(生まれは湘南の海沿いですが)結構興味津々で読んでます。いいな~。
今日はこれからMM21といわれてるあたりへいかねばならずイヤイヤ化粧をしてきます・・・
焼き鳥たべたいなぁ~
Commented by mogliettina at 2007-08-26 22:44
かおりんさん、ハマっ子なんですね。 私も生まれも育ちも横浜のハマっ子です♪ 今は東京に住んでいますが今でも横浜に行くとホッとします。 横浜ってほんといいですよね☆  日本で一番好きな街です!
ラゾーナ、お買い物が好きでしたら一度行ってみる価値あると思います。 きっと楽しめると思いますよ♪